せんせーおはやようございます。

ぴんとこな村井です。

先週テントはレコーディングしておりました。
楽しかったな~

まだベーシックだけしか録音してないけど良さそうな予感がプンプンしております。


最近の村井は

TSUTAYAで聴きたいCDかき集めたら15枚になっちゃって
先週から沢山聴きまくってます
B'zのベストが胸に染み込む、

青春時代がプレイバックして今聴いてもドキドキする
EASY COME!EASY GO!泣ける。

The Mirraz
すごく歌詞が良い
共感とか言いたくないけど、きっとそれだな。

ドラマ「mother」で泣いちゃう。

テレ東のドラマ「孤独のグルメシーズン3」
第1話で紹介された
赤羽のお店に“ほろほろ鳥”の焼鳥を食べに出かけるが、
丑の日のうなぎの仕込み中でまさかの休業…
「いつもはやってるんですが…今日はすいません」と店員さんに言われ

来週リベンジ

アンダーカバーのTシャツ4枚になりました。

帰り道でクワガタ捕まえました

ジムでほぼ毎日7キロ走ってて、
なぜか体重が増える?

電車でおっさんがOLさんのハイヒール盗撮して逃げてった。

毎日暑いですがお気をつけて。
[PR]
# by tentode | 2013-07-23 08:43 | ムライジョウ

鬼太郎こわかった。

村井です

高校生の頃、洋服ブランド
UNDERCOVERとAPEが大好きで、
二十歳位まで夢中になって手当たり次第買ってました、

やがてそんな熱も冷め
服は好きだけど言うほど興味も無くなって、
月日が流れました

先週末、スニーカーもボロボロになってきたし
靴でも見に行こうかと新宿へ。

久々にふら~っと立ち寄ったUNDERCOVERで驚いた!

まさに青春時代に着てたTシャツが販売してる!しかも何種類も!

「どう言う状況?」と、お店の人に聞くと、
過去のTシャツが復刻したとの事…
何で今なのさ?

18年位前の思い出やらが懐かしさやらが蘇って、
気がついたら2着も購入してしまいました。
ついでに新しいスニーカーもUNDERCOVERで購入しました。

adidasも飽きて何か新しい靴って感じてた頃だったので…

たかがTシャツでこんなにテンション上るとは…
UNDERCOVER着て履いて、かっこつけた週末でした。

「買い物したよ!」って言う、相当中身の無いブログ!


ジムの会員になったので最近よく走っております。

スピリッツ、
読むマンガ、いよいよなくなってきた。
[PR]
# by tentode | 2013-07-02 21:03 | ムライジョウ

水疱瘡と手足口病。

村井です。

先週末代々木ラボで行われた約3ヶ月振りのライブに遊びに来てくれた皆さん本当にありがとうございます。
本当に楽しいライブでした。

ギタートラブルもサイコロ楽団さんに助けてもらったり、
角煮食ったり…

あ~ライブっていいなと
新曲(と言っても過去に一回やってますが)
「スクール水着を脱がさないで」
そしてもう1曲
「earth no mad」を披露しました。
「earth~」は
まっこい作詞・曲・ボーカルな異色で斬新な新曲
「スクール水着~」は無料サンプルCDとして
欲しいと言ってくれたお客さんにプレゼントしました。
もう二度と手に入りませんので、貰えなかった方は諦めてください。

次回のテントライブは8月中旬です!
日程決定次第HPにアップします

ライブペースが少し減った分、
一回のライブの大切さやら楽しさを改めて感じられて
みんなの期待度も上がる。
その期待を超えるライブにしてやろうと試行錯誤する

いいね!

電車等に乗って通勤、通学されてる方へ
咳や鼻水出て風邪かな~と感じたらマスクしなさい!
隣に座ってマスクも無しでゲホゲホしてんな
そんな当たり前な事言わせんな。
[PR]
# by tentode | 2013-06-24 20:13 | ムライジョウ

きらきらひかる~おそらのほじよ~まだだぎしては~。

村井です

本当に久しぶりのブログ更新です

皆さんお元気でしょうか?俺はハピネスです。

来週末22日(土)テント久々のライブがございます
先週飲みすぎて寝ちゃってスタジオに姿を現さなかった
相川誠 生誕祭なライブでございます!!

とか言っておきながら、まっこいをフューチャーして
何か特別なことをするかと言いますと、そんな事も無く・・・

でもテントを見に来てくれた方だけに特別なプレゼントが用意してあったり
新曲とかやっちゃったり・・・

まあ久々のライブなので、皆さん是非遊びに来てほしいって事ですよ!!

ここ最近の村井といえば・・

上京して一番最初にレギュラーで出させてもらったライブハウス「西荻窪ターニング」が
5月いっぱいでお笑い劇場に生まれ変わるので、当時出演していたバンドが集結して
「さよならターニングライブ」に出演してきました
もう解散しているバンドがこの日限り復活してライブをしちゃうみたいな
同窓会のようなゆるいライブでした。

ライブ出るのも見るのも楽しんで、相当はっちゃけました
飲みすぎて、生まれて初めて記憶が全くなくなりました
どうやって家に帰ったのか覚えてない・・・
翌日は仕事なのに二日酔い、これまた人生初
頭痛すぎて、鞄忘れて手ぶらで仕事に行きました
いろんな方にご迷惑をおかけしました、すんません


最近は、KANA-BOONと雅を聴いてます。
昔、父ちゃんが俺の聴いてる曲を聴いて「どの曲も同じじゃねーか」ってよく言ってて
「全然違うよ!!」って反論してたんだけど
ニューカマーなバンドとか聴くと、どの曲もどのバンドも確かに同じに聞こえてきた。
これって年齢のせいなのかね?
「はいはいエモーショナルロックってやつですよね」ってなっちゃう
誰かっぽいってのは決してダメではないけど、
その誰かっぽい中でどう自分だけのオリジナリティが出てるかが大事だと思うんだよな~
クリープハイプとかKANA-BOONとか、忘れらんねよとかね、
やっぱ出てると思うもん

唯一無二になりたいっす。


サッカーは興味が全くないのです。


AKBも割と興味がないのですが、総選挙はさらっと見ました。


矢口真理はラブマシーンです。


前クールのドラマ「夜行観覧車」「ビブリア古書店の事件簿」が面白い!
全部録ってあったんだけど全然見れてなくて
最近やっと見れた、全話録ってあるから一気に鑑賞!!
「家族ゲーム」はリアルタイムに見てるけど、面白い!!


ここ数年、何度も試し履きしているビリケンの革靴
本当に欲しいんだけど、何度履いても似合わない・・・
裏原にビリケンが半額で売っていたので、これは買いだと試し履きしたら
スーパー似合わない・・・
何なんだろうか??
買うの断念。


どうでしょう、なかなか内容の無いこのブログ。
また内容の無いブログを書きますね。
[PR]
# by tentode | 2013-06-14 18:26 | ムライジョウ

ラーメンにお酢なんて入れないっつーの、しつこい。

コメダ珈琲より村井です。

皆さんGWいかがお過ごしでしょうか?
俺は前半は神奈川県に来ております。

GWや長期の休みになると実家や親戚のお家にお泊りに行くんだけど
規則的な生活になるし、沢山食べるから太るね。

普段朝ご飯なんて全然食べないのに
きちんと朝ご飯あるし、朝ご飯時の話題は夕ご飯の話だし
やっぱ行ったからには、その土地の有名店に行って名物食べちゃうしね・・

都内であんま見かけけない(気がする)
コメダ珈琲でソフトクリームたっぷりのアイスココアと
ソフトクリームたっぷりのシロワロールをがっつり食しました。甘々。
夕飯は焼き肉だそうです。

昨日の昼行った、「とんかつかつみ」はバナナマン日村さんのよく行ってたお店
何度か行ったけど、やっぱ旨い!!

夜行った地元の中華屋さんで食べたチャーハンがとんでもなく旨かった!!
あの旨さは今年一番の衝撃

今日もぶーでーになりそうです。


さて先日、久しぶりにライブを見に渋谷AXへ
N‘夙川ボーイズ、SAKANAMON、クリープハイプの3マンのライブを見に行きました。

まあ正直な感想を言うと、何にも感じなかった。

ライブなんて毎回何かしら期待したりして行ってるんだけど
年齢的なものなのか、ライブの内容なのか、単純の好みの問題なのか
どのバンドも良くなかった
なんだろうね?

観終わった後、すげー良かったって全く思わなかった。

ちゃんと誰かの気持ちを些細でもいいから動かせるライブをしよう、
その気持ちはステージ立ってる以上、蔑ろにしちゃいけないなと感じました。

どのバンドもCD聴いて、いいバンドだなと思っていただけに、残念でした。

この記事で、部屋でキャンプのブログ炎上するかな??
大体炎上って何だ?自分の意思や気持ちを発信して叩かれるって何だろうね。
個人ブログになったしズバズバ書いていこう!!


話しは変わって
最近ソフトバンクのアドレスから、アドレス変更のメールや
登録してないアドレスから単純に「元気?」って本文のみのメールが届きます

こんなメールもらったら
このご時世、手の込んだ迷惑メールかと思ってしまいます。

アドレス変更される方は、当たり前だけど自分の名を名乗ってください。
そんなこと基本だよね。

よいGWを。
[PR]
# by tentode | 2013-04-28 18:04 | ムライジョウ


テントでカガク ムライジョウ オフィシャルブログ


by tentode

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

△ライブスケジュール△

△テントでカガクLIVE△

2013年11月16日(土)
代々木labo9周年!!


△△△△△△△△△△
チケット予約、お問い合わせ
tentodekagaku@yahoo.co.jp
△△△△△△△△△△


1St CD-Report
『△』
¥200
2nd CD-Report
¥300
new!
3rd CD-Report
¥300


オリジナルキーホルダー
¥300

カテゴリ

全体
ムライジョウ

TKC
相川 誠
テントでカガク通信
未分類

最新の記事

いい子にしてたからサンタさん..
at 2014-12-25 14:27
ドラえもんの鈴が欲しい。
at 2014-12-16 16:14
おいもほり。
at 2014-10-22 21:57
明日お当番だったよ。
at 2014-10-15 11:24
帰ったらインクのパズルしようね。
at 2014-10-14 13:25

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧