<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

早朝ふすまにドーン。

あの花村井です。

胃腸炎から早一週間

病み上がりなんて事も
忘れるくらい、
恐ろしく忙しい年度末を
過ごしております。


ようやく昨日辺りから
食欲が出てきました。


胃や腸に優しい食べ物ばっかり食べてたので
(バナナと、うどんと、納豆が主食)

気が付くと4キロ減量してました。


気が付くと、春がもうそこまで来ていました。


素敵な歌詞が書けましたが、メロディーが出来てません。


五味君から本棚を貰える事になりました、かなり嬉しいです。


ビックリマンはついつい買ってしまいます。


最近はAmazonのカートに欲しい物どんどん入れてレジには進まないようにしています。

ただ、バナナマンと
ももクロの新しいDVDは
本当に購入しようとしています。


そんな年度末

明後日のスタジオ楽しみ!
[PR]
by tentode | 2012-03-30 20:29 | ムライジョウ

ドラ娘

花粉症MAX!!
梅です(>_<)


いやぁ、一週間って早いものですなぁ~



先日リハが中止になって、キャンセル料だけ払うのもなんだから、スタジオで遊んできました(笑)


歌詞を書いたり、色々と詰めたりしようと思ってたんだけど、せっかくだから他の楽器やってみよう!

って思ってドラムに座ってみて。。。



むかーし叩いた事あるけど、やはり人間忘れるものねf^_^;


完全に、1からでした( ̄∀ ̄)


これを機会に、ドラムうまくなるため練習しよう~っと☆

more
[PR]
by tentode | 2012-03-30 09:43 |

行ってらっしゃいではなく、お帰りなさい。

急性胃腸炎村井です。

あっちゃんは
前田敦子
あっくんは
佐藤あつひろ


いや~治らない胃腸炎。強敵です。

ウイルス性なので
木曜~日曜日にかけて
仕事もスタジオも休んで家でずーっと寝てました
まあ寝たって言っても
30分おきにトイレ行くんですが…

日曜の昼にようやく下痢は治まったんですが
次は体がダルい、
出し切ったから何か食べようとするんだけど体が受け付けない…

久々に病人になりました
おじや、うどん、バナナ、バナナマンの繰り返し。

今日は仕事に行ったものの、体調は万全ではないのでふらふらでした。


病院の待合室で
風邪をひいたらしい2歳くらいの女の子が
ふらふらの俺に向かって
「パパー」って近寄ってきて
お母さんが「違うよパパじゃないよ!」って引っ張られてったのが笑えました。


寝てる間
「猿の惑星 創世記」と
「うさぎドロップ」の
DVDを観ました。


「猿の惑星」が良かった~
なる程、これで繋がったって随所に感じられて
かなり楽しみました。


胃腸炎なんてぶっ飛ばしてやる!
[PR]
by tentode | 2012-03-26 19:55 | ムライジョウ

そりゃ月2回もだとキレるわ。

村井です。

先日の
初渋谷crawl遊びに来てくれた皆さん、
誘ってくれた福田さん本当にありがとうございました!
渋谷crawl駅からは遠いけどかなり素敵な場所だったな、
またcrawlでライブしたい。


さて昨日の午後から急に体調が悪くなって
田町駅でゲロ吐いちゃって
これはダメだと思い仕事早退して病院で見てもらった所
またしても「急性胃腸炎」になっておりました

熱が出て、下痢になって、嘔吐するでもう大変ですよ。

今月で2度も発症した胃腸炎…

本当にこれ胃腸炎なのか?と疑問に感じつつ

布団の中でふらふらになりながらブログ書いてます。


人間ドックとかね…
ちゃんと検査してもらおう。
[PR]
by tentode | 2012-03-23 22:08 | ムライジョウ

不意打ちに弱いの~

こにゃにゃちはー♪
梅です!


昨日は渋谷クロールでライブでした☆
ありがとうございました!!


まさかのアンコールまで演らせていただいて、もー楽しくておかしくなっちゃったわん(///∇//)


打ち上げでは、共演の國分くんがまさかのバンド同世代って事で、テントと懐かしい話に花が咲きました♪

いい出会いもあったし、楽しい一日でした!



△2012.3.20.セットリスト△

1.太陽
2.笑う点
3.おばけフィクション
4.ケーキ
5.ヒルトップ

EN アイラブ
[PR]
by tentode | 2012-03-21 13:51 |

イヤホンびちゃびちゃ。

おかえりはやぶさ村井です

昨日映画「モテキ」のDVDを借りて観ました。
批評する気はありませんが
なんだかな~と言うのが感想です。

そのうち世界の中心で
愛とか叫ぶんじゃなかろ~かと思っちゃいました。
随所にちりばめられてるマニアックな感じが
ドラマ以上にいやらしかったな

真木さんと仲さんは必要あったのかな?


さて
祝日の明日は渋谷crawlでライブです。

初参戦の渋谷crawl楽しみです!
場所調べると
渋谷って言ってもほぼ恵比寿だからね
待ち時間にふらっと代官山に遊びに行こうかな~なんて計画中
皆さんぜひ遊びにいらして下さい。

モテキトークでもしましょう。


そうだ俺髪切りましたよ、

森山未來カットです。
[PR]
by tentode | 2012-03-19 20:25 | ムライジョウ

風ツヨス

おはようございますっ、梅です!!


天気いいねぇ〜♪

そろそろお花見の時期かしら( ´艸`)


それにしても風強い。。。


生乾きの髪の毛がすっかり乾いたわん(・∀・)



つか、風ってどこから来るんだっけ?

山から??






そんなことは置いといて(ノ゜O゜)ノ


明日はテントでカガクライブが渋谷クロールでありますよー☆


盛り上がるイベントになるといいなぁ〜


全力で盛り上げて、盛り上がります♪♪




お楽しみに!
[PR]
by tentode | 2012-03-19 09:47 |

節目

最近、漫画の『もやしもん』にハマっている梅です☆


アタシもあんな能力欲しいわぁー( ´艸`)




さて、昨日は梅母の還暦パーティーでした♪


母のお祝いなのに、実家で母の用意したご飯を食べて(笑)


お店行こうと思ったのに、落ち着くからと言って、家でご飯を用意してくれた母。。。

何気ない晩御飯になってしまったわ(>_<)



昔の写真を出してきて、梅父の髪の毛がフサフサだとか、母が若いからかムチムチだとか、アタシと兄の可愛い子供の頃とか。。。


新年早々に結婚した兄夫婦と5人で和やかに過ごしましたー。



60歳になる母。

そんな歳に見えないと思うのはあなたの子供だからでしょうか。


いつまでも
好きなお掃除して

元気に夫婦喧嘩して、

長生きして下さいまし☆
[PR]
by tentode | 2012-03-18 17:26 |

太陽。

村井です。

3月11日
代々木ラボにてライブでした、遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!
愛のある意味のあるイベントでした。
義援金としてフリマやライブの売上が届けられるのは大変素晴らしい事だと感じております。


ライブのMCでも言いましたが
個人的には復興やチャリティーって言葉を使うのが嫌いでして
俺被災地にも行ってないし、募金なんて小銭くらいしかしてないし、
ステージ上で届けなんて言っても被災地に届く訳がないし
今は不自由の無い暮らしが出来てるし…
どうもその言葉に実感味が無いんです


ただあの日を境に
「大切な人を守る」気持ちと
「当たり前ではない明日」と言う真実を知った事は確実に自分が変わった所

この気持ちを忘れないようにと俺は11日のステージに立ちました
それが俺の精一杯。

「太陽」の歌詞に詰め込んだ気持ちがあの日以降より強いものになりました。

やっぱ上手く言葉に出来ないな


何一つ俺は出来ないけど被災地の方々が1日も早く何不自由無い
元通りの生活を再び送られる事を願います。
[PR]
by tentode | 2012-03-14 19:28 | ムライジョウ

眠りの電車

今朝、ものすごく縁起でもない夢を見てしまった梅です(-""-;)


ここには到底書けない内容なので、気になる方は直接聞いて下さいまし。。。




さて、アタクシ梅は生まれた時から東急大井町線に親しみがあるのだけど、

まあ小さい頃は駅員さんが切符を切ってくれる改札で、自動改札になり、今は改装して駅構内キレイになってたりもして。。。


でも大井町線って乗るとすぐに眠ってしまうの!

なんでかホンワカしてきてウトウト。。。


乗り越しちゃうわよ、奥さん。


皆様方も今度乗ってみて~
[PR]
by tentode | 2012-03-13 23:55 |


テントでカガク ムライジョウ オフィシャルブログ


by tentode

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

△ライブスケジュール△

△テントでカガクLIVE△

2013年11月16日(土)
代々木labo9周年!!


△△△△△△△△△△
チケット予約、お問い合わせ
tentodekagaku@yahoo.co.jp
△△△△△△△△△△


1St CD-Report
『△』
¥200
2nd CD-Report
¥300
new!
3rd CD-Report
¥300


オリジナルキーホルダー
¥300

カテゴリ

全体
ムライジョウ

TKC
相川 誠
テントでカガク通信
未分類

最新の記事

いい子にしてたからサンタさん..
at 2014-12-25 14:27
ドラえもんの鈴が欲しい。
at 2014-12-16 16:14
おいもほり。
at 2014-10-22 21:57
明日お当番だったよ。
at 2014-10-15 11:24
帰ったらインクのパズルしようね。
at 2014-10-14 13:25

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧