<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

名入れ印鑑。

杉本彩ですか?
いや村井だ。

8月ももう終わりですね。


最近映画化で何かと話題になっている「モテキ」

TV放送時毎週ふがふが言って夢中で見てたドラマ。
漫画の時点でも相当ハマってました。


その昔、
西武新宿線の電車の座席に
「モテキ」2巻(当時最新刊)がポーンと置いてあって
何気に取って読んだら面白くて、
運命の出会いをしました。


でドラマになるってんで期待に期待して見たら、
んまー裏切らず面白い!!!

キャスティングもすごく良いって感じてたのに、
ドラマ自体の構成も主題歌も挿入歌とか、全部良い!!

主人公の藤君はおそらく俺と同世代、
聴いてきた音楽も部屋の感じも、
何ならTシャツもほとんど一緒!!!

流れるBGMも懐かしくて
毎回「あ゛あ゛ー」って叫んでました。


そして楽しみにしていたドラマも終了したので…


今まで内緒にしてたけど
実は即DVD BOXとか買っちゃってましたーー!!!!
d0174783_20564261.jpg

いつでも「モテキ」見れますよー。
何回も見たよー!!!




で今回の映画化…

まずキャストは代えてほしくなかったな。

そしてサブカルチャーな雑誌とかで
巻頭特集されるようなものになってほしくなかったな。

ゲスト陣もロッキンオン系ミュージシャンとか
サブカルチャーな文化人とかさ

何かそう言ったサブカル映画と言うか、
表現難しいけどそうはなってほしくなかった。

サブカルって何だ??


ただ、とりあえず映画は見るけどね。
でも映画館では見ないけどね。

DVDになったら見るけどね。


見てから映画版「モテキ」判断したいと思います。

って今東西線乗りながら
このブログ書いてんだけど目の前に「モテキ」の広告が

テレビドラマ版「モテキ」ブルーレイDVD BOX発売!!


何だよそれよー!
ただの便乗商売じゃねーかよ!
だから嫌なんだよ映画化!!



GANTSの後編クソだったしよー

あ、これ関係ないか


GyaO TVも本日限定で
ドラマ「モテキ」全話無料放送だって!!!!

だから嫌なんだよ映画化!!


パラノーマルアクティビティー2と
裁判長ここは懲役4年でどうすか?
見たい。
[PR]
by tentode | 2011-08-31 20:57 | ムライジョウ

ラッピングしてもらえますか?

もうノーサイドで行きましょうよ、村井です。

本日情報解禁!!
テントでカガクライブ!
11月12日(土)
メイプルハウス×MALCO共同企画
『まぜなおす』
場所@学芸大学MAPLE HOUSE

出演
MALCO 、H.EAT、あきよしふみえ、テントでカガク

START 19時

前売り2300円(1ドリンク代別)

数年振りにMALCOがライブやるってだけで「わお!」ってなるのに
その企画に誘ってくれるなんて本当に嬉しい限りです!
ありがとう宗、みん!
そしてH.EATも参戦!
前のバンド時代からMALCO、H.EAT、俺達3バンドは
よく対バンも企画もやったよ。
久々の面子にワクワクしまくりです!

皆さんぜひ遊びに来てね!
そして素敵なライブがもう一本決定してます。
情報解禁次第ブログでお知らせします!
お楽しみに!!
[PR]
by tentode | 2011-08-30 12:23 | ムライジョウ

ガトーフェスタ・ハラダ。

ウサインボルトとかですか?
いいえ村井です。

先日
電車に乗って漫画を読んでると、
新宿駅から女子大生らしき2人が乗ってきて、
楽しげにおしゃべりしてました。


しばらくすると1人の女の子が
「どうしよ~すごく気になる~」と言い出し、
もう1人の子も
「本当だあれ何だろう?」
と話し出したもんだから気になって
彼女達の視線の先を追ってみましたが
特に何かある訳でもなく…

気にせずまた漫画読んでたら
「ねえ聞いてみようよ」
「聞くの恥ずかしい~だけど気になる」
「私電車降りたら聞いて後でメールして」
なんて話してるもんだから
また何だろうと気になって
彼女達の視線の先を確認して…

ほら何もない。

まぁいいやと思い
また漫画を読み出した俺。

「じゃあ聞くね…あの~すいません」

お、聞いたぞ!


電車内にいた近くの人達も
俺と同様の事を感じていたらしく
一気に視線が彼女達に集まる。


「すいませ~ん」



何が気になってたんだろう?と
俺も彼女達を見るすると…



「あの~すいません」





ばっちーん俺と目が合ってます。




え!俺!!?



え、俺?





「読んでるその漫画のタイトル教えてもらえませんか?」


動揺を全力で抑えつつ


「みんな生きてる」
と答えてあげました。


「きゃーやった~メモってメモって!ありがとうございました!」


そうなんです
彼女達が気になってたのは俺の読んでる漫画なのでした。


彼女達が電車から降りる時
会釈してくれたので
「すっごい面白いよ」と付け足しておきました。


近くにいた乗客の人達もきっと
「みんな生きてる」って面白いんだと感じた事でしょうね。



そんなお勧め漫画
「みんな生きてる」
d0174783_20483386.jpg

以前ブログで紹介した
「かばやし」の作者、原克玄さんの漫画です。

そして只今スピリッツ絶賛連載中
原克玄さんの最新漫画
「るみちゃんの事象」
d0174783_2049950.jpg

これまた相当面白いのでぜひ!!!
[PR]
by tentode | 2011-08-29 20:49 | ムライジョウ

Lullaby。

神様のカルテ村井です。


一昨日金曜日は
高円寺クラブライナーで
みんなの誕生日イベント(誕生日の人多すぎ)に
部屋でキャンプ参加してきました。

遊びにきてくれた皆さん本当にどうもありがとう!

誕生日おめでとう!って気持ちを持ちつつ
誕生日じゃない人達のために歌ったよ!


なんだか超盛り上がったね!すごかった!

アコースティックなのにまさかの
オイ!オイ!コール
「太陽」の大合唱には感動しました。


島田紳助の事MCで言い過ぎて
「部屋で紳助」なんて言われてしまう始末・・・

でも本当に音楽を、
ライブって言うものを、
その瞬間を楽しんでるって感じた。


楽しみ方は人それぞれ
歌が気持ちに刺さるか刺さらないかも人それぞれ。

その瞬間を「楽しい」「かっこいい」って思ってもらえりゃ万々歳。

それで良いんだと思う、
それが音楽の在り方だと思うよ。


それにしてもライナー
懐かしの面子のオンパレード

楽器セッティングしてる時
「お久しぶりです!」って言われて、
見ると前のバンドでものすごくお世話になってた
PA伊藤君と数年振りの再会!


元下北沢ガレージのPAさんで
前のバンドのワンマンの時はほとんどPAやってもらいました。


そんな伊藤君は梅と地元の知り合いって…
世の中狭い、いやそんな狭くない。
知らない人ばっかだ。


そんな伊藤君と
d0174783_11292493.jpg



そして部屋でキャンプの前に出演してた
プリキュア?のコスプレバンド
「魔法少女達」のギター
ショウエイ君にも楽屋で「お久しぶりです」って言われて、

「・・・?コスプレバンドに知り合いいたっけ」ってなった
よくよく聞くと5年前位に
「ザサイヨンズってバンドのボーカルやってました」
って言われてまー驚いた。


当時の彼等は事務所もレコード会社もあって、
若くて、パンクでとんがってて
態度も偉そうで最悪に感じの悪いバンドだった、

が故に色々トラブルが起きてしまった訳だけど


5年振りにあった彼は本当に礼儀正しい
好青年に変貌していた。

色々話したけど、
やっぱり修羅場を経て学び成長したらしい、
あの頃と違いものすごく好感が持てた。

過去尖ってただけあって
自分が音楽で目指すビジョンや気迫がちゃんと中心にあった。


人は学び成長する。


俺もずーっと調子に乗って成長してきて
一人っ子だったからわがままで、世間知らずで
よく鼻をへし折られてきたんだけど、

人に対する偉そうな態度は昔っから変わらない気がする、

全然自慢出来る事じゃないけど
それが自分なんだと思う。


状況や環境が変わって
目に見えないような優劣がついたと感じた瞬間、

態度を変え蔑むクズはファックだ!!!!
そんな下らない事で自分の価値を下げんじゃねえ。


階段を1段ずつ確実に登るよ、転げ落ちないようにね。


さて次回ライブは
高円寺クラブライナーは9月19日!!
久々のスケルトンズと対バン!

楽しみ~!!
[PR]
by tentode | 2011-08-28 11:30 | ムライジョウ

はぐくみ80。

島田紳助ですか?
いいえ村井です。

ここ最近ブログあまりにも書かなすぎだったので
HUNTER×HUNTERの連載みたいに
今日から一週間、連続で村井ブログ更新します宣言。

週刊で連載しているマンガ家は
ちゃんと毎週描かなきゃいけないと思うよ富樫先生。
月刊で描けばいいよ。


さてさて先日
代々木ラボにてドレファミソンのレコ発イベントに
部屋でキャンプ参加してきました。
遊びに来てくれた皆さん本当にありがとう!!!

部屋でキャンプは好き勝手に楽しみました。

大人気ない僕達は
ドレファミソンの代表曲
「女子アナ天国」をカバーして会場大合唱。

必殺ザ若手つぶし!


でドレファミソンのステージを見て感じた事。
すごく純粋に感じたまま歌詞書いてるな~
と強く感じました。

歳をとって行くと
知らないうちに経験やら狙いとかで
考えて歌詞を書いてしまうんだけど・・・


ドレファミソンはまだ20歳だけあって
今感じたままを、素直な言葉で綴った歌詞だなと感じました。


そう言った気持ちも乗っかって
過去見た中では一番良いライブだったな~

オリジナルメンバー4人ではこれで最後らしいけど、
その先のビジョンも描けてて
すごく未来が楽しみなドレファミソンでした。


また一緒にやろうぜ!
ただ出る杭は全力で打つ!
これからもよろしく!!

d0174783_1185573.jpg

バッジ貰った~。
[PR]
by tentode | 2011-08-27 11:09 | ムライジョウ

なべさん、ゆっきー、ダイゴロウくん、みほちゃん

四人の皆さんのバースデーイベント@高円寺ライナーで部屋でキャンプライブでした!


ありがとうございましたー♪


部屋でキャンプの盛り上がりがハンパなかったっす!

なんてゆうか、アタシのバンド人生で経験したことない感じ(///∇//)


異空間で、ハッピーで、すごく『ライブ』でした。



楽しかった~☆



⊿セットリスト⊿

1 アイラブ
2 笑う点
3 SOS
4 あたたかいうた
5 太陽



でちた!
[PR]
by tentode | 2011-08-26 23:59 |

ドレファミソン

昨日はドレファミソンレコ発イベントに部屋でキャンプで出演してきましたー☆

ありがとうございましたっ≧(´▽`)≦


テントで科学博ではお馴染みの彼等。

かわゆい坊や達なんです( ´艸`)


熱烈オファーを受けての出演、そしてドレファミソンの持ち曲をちょっとやって、若手潰ししてきました(笑)



村井先生も『才能あるよ!』って太鼓判のドレファミソン。

昨夜をもって4人でのライブは最後になってしまったけど、今後も応援よろしくお願いします!


あ、テントも忘れずに。。。


セットリスト⊿

1 あいうえ
2 笑う点~女子アナ天国~
3 SOS
4 太陽
5 あたたかいうた


でした♪


明日は新高円寺ライナーですよー(^_-)-☆


打ち上げで、妙な図になってしまったドレファミソンと男らしい梅(笑)

d0174783_1746889.jpg

[PR]
by tentode | 2011-08-25 17:46 |

おはようございます☆

梅干し食べてすっぱマーン、梅です。


こないだ頭をぶつけた所がちまめみたいになって、かさぶたかゆいです(泣)


梅家せまいんだけど、蚊取り線香たいたら服が線香臭くなっちゃいました(泣)



さて、とびとび部屋キャン2ライブ!!

今日はドレファミソン企画@ラボでし♪


最近アタシの携帯の予測変換にドレファミソンが出てきます(笑)


先日の部屋キャンリハで、思わず大笑いしちゃった、そんな楽しい演目のライブ!

皆様是非遊びにいらしてー≧(´▽`)≦
[PR]
by tentode | 2011-08-24 06:45 |

はぐくみ60。

加藤茶の嫁ってCGか何かですか?

はい村井です。


気がつくと
24時間テレビが終わってて
「あれ?夏ってもう終わり?」ってな具合に
温度を持たない夏があっという間に終わっちゃいます。


俺は
この時期が1年の中で236番目くらいに好きです。


今年の夏皆さんはいかが過ごされましたか?
ひと夏のアバンなチュールは起こりましたか?

俺は何だかんだで忙しかったです。
テントでカガクも
プライベートも充実しておりました。


夏らしい事と言えば
月極駐車場を
¥15,000で借りた事です。

テントで科学博やら、ライブやら、
PV撮影、レコーディング!
汗だくで歌いまくりました!

PVも全撮影終了!完成が楽しみです。

そして
夏最後のテントウィーク
今週は村井+梅の
部屋でキャンプのライブが2本立てです!

8月24日(水)
代々木ラボ!
テントで科学博でもお馴染みな
後輩ドレファミソンの
レコ発ライブに参加します!
クールなのに熱い
ドレファミソンの世界観に染まってしまわないように
気合い入れて挑みます。

才能溢れる若い芽は
おっさんが摘んでおかねば。
ぐふふふ~楽しみです!

そして
8月26日(金)
高円寺クラブライナー
日頃お世話になってる
ライナースタッフ、
ナベさんとユッキーの誕生祝いに出演します!
「誕生日おめでとう」なんて言葉は贈りません。
言葉以上のプレゼントをステージで贈る予定ですが、
もちろん来てくれたお客さんのために全力で歌います。

翌日は高円寺阿波踊りも開催されるので
夏最後のイベント感満載です。

両日共にご来場お待ちしております!

そして秋に向けて
ライブも続々決定してます!
懐かしいみんなと一緒だったり、昨年同様出演したり、
詳細は追々HPブログで発表して行きます!


岡本夏生のあの下品さは嫌いじゃない。
むしろ毎回笑ってしまう
[PR]
by tentode | 2011-08-22 20:15 | ムライジョウ

それでもアタシは生きている

そう、いつだってお腹が空くから、生きてる実感。


何にもしてないのにお腹が空くの不思議~


夏だからって食欲無くなったりするの、無縁な梅ですF9CF.gif


everyday、ハラペコF99A.gif




ところで今日山手線乗って爆睡してたら、急に隣の人に肩叩かれて起こされたF9A3.gif


『隣(逆隣)のおじさん、さっきからおかしいから起きてた方がいいよ』


って。

何度もアタシのカバンに手を入れかけたらしいF9FC.gif

カバン前回だったからなぁF9AB.gif


東京さ怖いべ~

皆もスリとか気をつけてF999.gif
[PR]
by tentode | 2011-08-20 23:38 |


テントでカガク ムライジョウ オフィシャルブログ


by tentode

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

△ライブスケジュール△

△テントでカガクLIVE△

2013年11月16日(土)
代々木labo9周年!!


△△△△△△△△△△
チケット予約、お問い合わせ
tentodekagaku@yahoo.co.jp
△△△△△△△△△△


1St CD-Report
『△』
¥200
2nd CD-Report
¥300
new!
3rd CD-Report
¥300


オリジナルキーホルダー
¥300

カテゴリ

全体
ムライジョウ

TKC
相川 誠
テントでカガク通信
未分類

最新の記事

いい子にしてたからサンタさん..
at 2014-12-25 14:27
ドラえもんの鈴が欲しい。
at 2014-12-16 16:14
おいもほり。
at 2014-10-22 21:57
明日お当番だったよ。
at 2014-10-15 11:24
帰ったらインクのパズルしようね。
at 2014-10-14 13:25

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧