<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

メルマガ

本日、メルマガを送らせていただきました!!!

きてないよーって方は、お手数ですが

tentodekagaku@yahoo.co.jp

までご連絡お願い致します!!!
[PR]
by tentode | 2011-03-08 12:52 | テントでカガク通信

感謝!

d0174783_21265011.jpg

後1ヶ月ちょいなのだが、俺がギタリストとしてのライブハウスデビューをして一年半が経つ。

今日は外も雨が降ってて出掛けるのもだるかったので、折角だからと感謝の意を込め、エフェクターを磨いてみた!
(`∇´ゞ


しかし…気がつけばエフェクターも増えたもんだ(笑)


中にはメンテ…と言うか拭き忘れてホコリまみれのエフェクターもあった。

考えてみりゃ〜コイツ等も普段踏まれてばかりで辛かろうに…



でも案外生粋のドMかも(笑)

そんなこんなでみんなピッカピカ
(≧∇≦)

電気系はいじれないので接点復活剤を塗った程度だが、
俺はコイツ等とギター本体をライブでもっと輝かせてやらなきゃな〜

と思った。


そんな月曜日
(b^ー°)グッ!
[PR]
by tentode | 2011-03-07 21:26 | 相川 誠

音を楽しむ音楽

梅です☆


遅れましたが、おとといは吉祥寺シャッフルに集まってくれた皆様、ありがとうございましたo(^-^)o



そして企画のセンダィチサさん、お疲れ様でした☆




人と人との出会いは一期一会。



アタシは出会えた全ての人となんらかの運命があるんだと思っています。

その巡りによって今回チサちゃんやSSSSに出会えたんだけども、この運命をどうするかは自分次第。




自分の人生を変えるかもしれない人との出会いを大切にしていきたい!






そして、出会いがあれば別れがあります。




そんな3月。

今週土曜日は新高円寺ライナーでライブ♪


3月はライブが二本しかないからライナーで終わりなんだにゃ。



今回も思いを込めて、素敵なセットリストにする予定☆



アタシ達の思いをぶつけるから、しっかりキャッチ&リリースしてね(^O^)/





アナタの春が

たくさんの花を咲かせますように










d0174783_1755628.jpg





写真はDJのクマさんと。

暗すぎ!(笑)
[PR]
by tentode | 2011-03-07 17:55 |

SSSS〜!!!!

d0174783_0245324.jpg

本日は吉祥寺シャッフルにてライブしてきやした!
(`∇´ゞ

ものすごくアットホームな空間で超スラックス並みにリラックスしてしまいました!


また呼んで下さいね〜
m(_ _)m


1、笑う点
2、あいうえ
3、コックさん
4、SOS
5、ヒルトップ
6、太陽

でした〜!



写メは集合写真を逆から撮るの図(笑)
[PR]
by tentode | 2011-03-06 00:24 | 相川 誠

内と外について

最近、モバイルSuicaがお気に入りの梅ですo(^-^)o







ねぇ、皆様?






山手線の内回りと外回り、どっちがどっちかわかる??



アタシ、東京で生まれ育ったのに知らなかったの。




あれ、内側走ってるか外側走ってるかってコトなのね!!!



だから、内回りと外回りで一周するのにかかる時間も違うのかぁ。





梅はレベルアップした!






さてさて、明日は最近流行りの吉祥寺でライブ♪



誕生日イベントというコトなので、何かプレゼント持っていこうかにゃ(^_^)



イベント大好き☆☆



皆が同じ方向を向いてライブしたり楽しんだりで、ワクワクするー。




テントで科学博をやって、改めて思いました。




だから明日、吉祥寺シャッフルにいない3月5日より、めっちゃ楽しい3月5日にする為に、吉祥寺シャッフルであなた方を待ってます!!



ライブはいつ何時でも皆がいてくれるから、アタシ達は楽しくできて、それを見て皆が楽しくなってくれて、

キャッチボール!!


なんだよ(^_-)-☆










今日の夕飯、ネギニラ餃子だったから臭かったらごめん♪♪(笑)



△△△△△△△△△△△△
3.5(土) @吉祥寺SHUFFLE
w/O.S.D.、ザ・サイレンズ、テントでカガク、BAMBOO、御田朋宏 and more

OP 17:00/ST17:30
ADV ¥2,300/¥2,500


ご予約、お問い合わせは
tentodekagaku@yahoo.co.jp
[PR]
by tentode | 2011-03-05 01:27 |

SSSSSSSSSSSSSSSS。

いよいよ明日開催!!

センダィチサ。
武藏野音楽祭・吉祥寺SHUFFLE合同企画!!!!!!
「SSSS vol.3」
日時:2011/03/05
sat OPEN/17:00 START/17:30
場所:吉祥寺SHUFFLE
TICKET:ad/\2,300 do/\2,500

LIVE:
O.S.D.、ザ・サイレンズ、
テントでカガク、BAMBOO、御田朋宏

DANCE:
afroism

DJ:
がっち(武蔵野音楽祭)
ゴエモン(吉祥寺SHUFFLE)
chipico。(SSSS)

FOOD:
SSSSカレー。(エビとアボカド武蔵野の森スペシャル)


今年から、
SSSSは「WONDERFUL WORLD植林FESTIVAL1円レンジャー!」です。
昨年の11月に参加させていただきました、
「WONDERFUL WORLD植林FESTIVAL」での植林の苗木代は
一番小さなお金『一円玉』で集められているのです。

当日、「1円マン」「1円レディー」のみなさまから
「1円募金」を実施いたします。
みなさま、おうちにある「1円」を是非とも、持ってきて下さい!


すごく楽しみでオールジャンルなイベントに
テントでカガクも参戦します!!!


毎回企画に出させてもらう時
考えるんだけど

企画をする大変さと、
成功するかと言うプレッシャーの中で、
当日来てくれたお客さんが楽しんでもらえるように
約3ヶ月月以上前からいろんな事を考え、
準備して当日を迎えます。

俺達テントはその企画を大成功させるべく
最高のライブで貢献しなきゃいけない。
当たり前なんだけどやっぱり大切な事だと思います。

だからテントは明日も
全開で全力!!

気合い入れるがてら
数年振りに、耳もおでこも全開なくらいの短髪にしました。

ご予約、お問い合わせは
tentodekagaku@yahoo.co.jp

皆さんぜひ明日遊びに来てください!!


さて先日、
赤西仁主演の映画
「BANDAGE」のDVDを借りてを見ました。
赤西仁はともかく、すんげー面白かった。

バンドのメンバー間の苦悩とか、
やりたい音楽の方向性のズレとか、
才能あるとかないとか、
事務所やレコード会社とかの関係とかが描かれてて
ゲラゲラ笑ってしまいました。
なかなかお薦め!!


もうひとつ・・・・

元スーパーカーのボーカル、
iLLことナカコーのニューアルバムが
「Re:SUPERCAR」なる
初期スーパーカーのセルフリミックスアルバムらしく
大変腹立たしいです。


ナカコーが辞めるって言って解散したのに何だそれ、
解散で悲しんだ人の気持ち無視ね。

だいたいメンバーの淳治やコーダイの気持ちは?


と、このブログを
iLLのパーカー着ながら投稿してる自分に驚く。
d0174783_2036877.jpg

[PR]
by tentode | 2011-03-04 20:36 | ムライジョウ

まつりひな。

ナルニア国村井です。

今日は女子会の元祖、ひな祭り。
甘酒飲みたい。


さて、
このブログや、テント博にまで出まくりの堀川の話。

テントで科学博から一週間経った先週末

堀川から
「週末暇だから練習しよう」て
内容のメールが来て

練習?何の?と、
疑問を持ちながらも、週末会うことにしました。


最初はラッドウィンプスがすごいって話ばっか・・・で、
本題の「練習って何よ?」と聞くと

実はライブで演奏した事が楽しくて楽しくて
しょうがなかったらしく
また一緒にスタジオ入って練習しようぜ!って事。

「穣がステージ降りん理由分かったわ、
ステージに立ってギター爆音で鳴らす
気持ちよさは忘れられん、ライブって麻薬だわ」と


ただの単身赴任中の銀行員が
ステージに立ってガッチガチになりながら演奏した約7分間、
それだけで堀川はライブの、音楽の麻薬に浸かってしまいました。

そう、だから俺はステージから降りられない。


この5ヶ月堀川と
いろんな場所に行き
沢山ライブ見て
芸能人、有名人に会って
毎週のように泊まりにきて
そこそこ思い出作ったつもりだったけど、

ライブに出演した事が
東京で一番の思い出らしいです。


堀川の出張も早いもので残りあと1ヶ月、
もう二度と無いであろうこの不思議な時間を
ちょっと大切に、無駄に過ごそうと思います。

死ぬまで悪友。
富山で家を建てる際は、甘々の住宅ローンでお願いします。


そんな堀川も明後日遊びに来ます!!!
センダィチサさん企画!!
楽しそうな企画が満載で斬新で楽しみ!!!

3.5(土) @吉祥寺SHUFFLE
w/O.S.D.、ザ・サイレンズ、テントでカガク、
BAMBOO、御田朋宏 and more

OP 17:00/ST17:30
ADV ¥2,300/¥2,500


ご予約、お問い合わせは
tentodekagaku@yahoo.co.jp



皆さんもぜひ遊びに来てください!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓の
ブログにもあるように
簡単にYouTube見れるようになりました!!!
要チェケラ。


去年出会った時から
なんだか妙に仲良しな2人。
d0174783_18263084.jpg

アンダーザカウンター吉村君と堀川。
[PR]
by tentode | 2011-03-03 18:36 | ムライジョウ

今週の土曜日は

3/5(土)は、吉祥寺SHUFFLEにてテントでカガク
LIVEです!

また科学博のような楽しさを味わいに、ぜひ
お越しください!

詳細▼▼

3.5(土) @吉祥寺SHUFFLE
w/O.S.D.、ザ・サイレンズ、テントでカガク、BAMBOO、御田朋宏 and more

OP 17:00/ST17:30
ADV ¥2,300/¥2,500


ご予約、お問い合わせは
tentodekagaku@yahoo.co.jp

まで!
お待ちしております!!

テントでカガクむーびーfrom科学博vol,1


[PR]
by tentode | 2011-03-03 02:00 | テントでカガク通信

これはスカイツリーですかい?treeですばい。

d0174783_1582158.jpg

少し遠目ではございますが最近のスカイさんです。


モッコリモッコリ伸びてま〜す!
(b^ー°)



完成したら誰よりも早く、てっぺんに登り
ウッホウッホしたいな〜
[PR]
by tentode | 2011-03-02 15:08 | 相川 誠

雨は冷たいけど〜

名曲。

どうも森高梅です(笑)



最近愛チャリの後ろタイヤにいたずらされてパンクしてるんだけど、雨の日が多くって直しにいけまへん(T_T)

しかも雨降ってない日に行くと休みなうちの近くの自転車屋さん。




いつ行けばいいんすかぁ〜




雨といえば、ブーツの中に水がしみるようになってきて靴下がビショビショになっちゃうの。






ブーツ欲しい〜








ブーツブーツ…





ブツブツ…







ブーツだけに!!(笑)






お後がよろしいようで(゜▽゜)
[PR]
by tentode | 2011-03-02 00:19 |


テントでカガク ムライジョウ オフィシャルブログ


by tentode

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

△ライブスケジュール△

△テントでカガクLIVE△

2013年11月16日(土)
代々木labo9周年!!


△△△△△△△△△△
チケット予約、お問い合わせ
tentodekagaku@yahoo.co.jp
△△△△△△△△△△


1St CD-Report
『△』
¥200
2nd CD-Report
¥300
new!
3rd CD-Report
¥300


オリジナルキーホルダー
¥300

カテゴリ

全体
ムライジョウ

TKC
相川 誠
テントでカガク通信
未分類

最新の記事

いい子にしてたからサンタさん..
at 2014-12-25 14:27
ドラえもんの鈴が欲しい。
at 2014-12-16 16:14
おいもほり。
at 2014-10-22 21:57
明日お当番だったよ。
at 2014-10-15 11:24
帰ったらインクのパズルしようね。
at 2014-10-14 13:25

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧