<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夢から醒めた夜。

【太陽】

(抜粋)

また明日また出会ってまた明日また話してまた明日悩んでまた明日も笑ってたいな

でもまた明日って当たり前にまた明日って来るのかな

また明日もしも君にまた明日が来なくなって君のその明日の為に僕は何ができるかな

そばにいよう手を握ろうキスをしよう頭なでよう名前呼ぼう君は今、今を確かに生きてるから

太陽は僕達の命を減らすけど だから僕達は人を愛せるんだ










ご無沙汰しております、梅です!







地震があって以降、何をしたら良いのか、何を書いたら良いのか、分からな過ぎて更新ができずにいました。





悩みに悩んで



専門学校の先輩からミュージシャンである限り、演奏するという事の強い言葉をいただきました。


バンド仲間からの沢山電気を使って大音量で演奏する事の迷いに共感しました。


地震の翌日のアンプラグドなライブを見てくれた方から、元気が出た!行ってよかった!の声に涙しました。




何が自分にできるのか、考えて悩んで、

節電、募金、思いつく事はしました。



だけど



アタシ達ミュージシャンにできる事



今回の震災に関わった人達がやがて音楽を必要とした時に


音を楽しんで頂ける様なものを届けらる様に


しっかり節電しながら、しっかり準備していきたい






許されるなら生の音を届けにいきたい




そう思いました







どうか明日も生きてられます様に


また明日も会えるといいな

また明日!

また明日!
[PR]
by tentode | 2011-03-15 21:11 |

小テントでクラブライナー

12日、新高円寺クラブライナーにてライブをしてきました。
前日…大震災があったので出演者すら翌日のライブがあるかわからないままだったんですが、
決行!

との連絡をもらい、本数少ない電車を乗り継ぎながら新高円寺に着きました!


しかしながら…
本人からもブログで書いてますがドラム五味君がどうにも都合がつかなくなってしまい、ライブは三人で行いました。


アコースティック編成になるとは想像してなかったのでセットリスト含めほぼゼロから考え直し組み立てました。

more
[PR]
by tentode | 2011-03-14 00:45 | 相川 誠

本日LIVEのお知らせと五味岳。

ご無沙汰してます、五味です。

いやあ、ほんとに大変な週末になりましたね。
皆さんの中で
お怪我などされた方はいませんでしょうか?
また、ご家族、ご友人が東北地方にお住まいの方も多いでしょう。
心痛お察し致します。

なんてことのない日常が一瞬でなくなってしまうことの恐怖。
人間はまだまだ無力です。



さて、こんな時こそ落ち込んだ方々を少しでも元気づけるべく音楽を届けていきたいと考え、
本日のライブを予定通り行うつもりだったのですが…
なんと私、参加出来なくなってしまいました。


楽しみにしてくださった方々、ほんとゴメンなさい。



そのかわり(?)とある交通機関でほぼ不眠不休で頑張っています。



でも三人でのテンカガも楽しいよ!
てことでライブの詳細は…


△△△△△△△△△

1900オープン
1930スタート
2050LIVE
です。
でも、ご自分の身体が最優先なので、無理しないでください!
また次あるからさ!

今できるコトを音楽で精一杯。


皆様、くれぐれもお気をつけください。
[PR]
by tentode | 2011-03-12 16:27 | TKC

本日の

3月11日代々木ラボ

ムライジョウソロは地震の影響により中止となりました。


くれぐれも気をつけてください。
[PR]
by tentode | 2011-03-11 17:01 | テントでカガク通信

片手にギターを、心にロックを

今日も自分の連続くしゃみに起こされた梅です(+_+)



いい天気ですね〜
満開の梅の花がきれいo(^-^)o



さて、明日はテントでカガクライブです▲

昨日誕生日を迎えた村井先生のお祝いをしに、先月誕生日だった梅のお祝いをしに(笑)、来月までテンカガライブないので今のうちに体に脳に染みこませに、新高円寺ライナーに集合だよーっ(^O^)/



▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

2011年3/12(土)
新高円寺CLUB LINER
OPEN17:30 / START18:00
出演:テントデカガク / Jusuf / Rain group / ルッコラ / 三つ目 / THE 某


↓ご予約・お問い合わせは↓

tentodekagaku@yahoo.co.jp

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


アタシと誕生日が一緒のルッコラさん対バン☆












あぁ、誰か花粉を止めて〜
[PR]
by tentode | 2011-03-11 10:52 |

眠れないのは貴方のせい

たいへーん☆


「The School of Rock」が地上波でやってる〜(>▽<)



こりゃ寝不足間違いなし♪♪
[PR]
by tentode | 2011-03-11 02:20 |

3月10日

本日は

voムライジョウが生まれて
33年目となった日です!!


おめでとうございます!!!



LIVEみにきてあげてください。プレゼント欲しいみたいです。

11日ラボでソロやります!


ご予約は

tentodekagaku@yahoo.co.jp

まで、お願いいたします!
[PR]
by tentode | 2011-03-10 18:33 | テントでカガク通信

しんぱいです

最近目がかゆくて化粧する気になれない、花粉症梅です(> <)


今日昼前に地震ありましたが。。。

宮城、岩手方面の方大丈夫ですか?



アタシ地震すごくキライ。。。って好きな人いないか(*_*)



最近東京は地震少ないけど、いつグラッとくるかわかんないもんなぁ。


今のお家はCDが鬼のように積み重なってるから少しでも揺れると崩れてしまう( ̄□ ̄;)


片付けなきゃ。
せめてCDラックに納めなきゃ!




ニュージーランドの地震では、沢山の方が未だ行方不明。

なんとなく他人事ではない感じがするけど。。。


何もできない歯痒さ、せめて募金します!!
[PR]
by tentode | 2011-03-09 23:50 |

武蔵野エレジー。

川の底からこんにちは村井です。

ザ連続更新、申し訳ないっす・・

遅くなりましたが先週末
吉祥寺シャッフルで開催された
センダイチサさん企画
「SSSS」に遊びに来てくれた皆さんありがとー。

そして呼んでくれたセンダイチサさん
本当にどうもありがとう!

とても愛のある素敵なイベントでした。

来てくれた皆さんを満足させてあげようと
いろんな所にアイデアや気配りがありました。

本当にすごくこの1日に向けて
がんばったんだなと感心+尊敬。

センダイさんがSSSSで、
音楽を通して、届けたかった気持ち
あの会場にいた全ての人達にちゃんと届いてたよ。
企画大成功だったよ!!!

センダイさんの涙を俺は忘れません。
おつかれさまでした。また来年も!

テントでカガクを選んで呼んでくれてありがとう。

音楽でも出来る事がある
音楽でしか出来ない事がある

そう感じた1日でした。


これ!
d0174783_16413316.jpg

企画のTシャツを頂きました。
「テントでカガク」と記載されたTシャツは初めてだったので、
めちゃくちゃ嬉しかったです!

これはもう宝物です!


緊急決定
3月11日(金)
代々木ラボにて

ムライジョウソロです。
久々に1人アコースティックライブなので
程よく緊張しております。
お時間ある方はぜひ遊びにいらしてください!!

そして翌日3.12(土)
高円寺クラブライナーにて
テントライブ!!!!

そして
来たるテントでカガク1周年アニバーサリーに向けて
只今絶賛準備中。
レコーディングも絶好調で進行中。
新曲も手探りで制作中。
俺の誕生日ものうすぐだ。

しばし待たれよ。


中国人の友達シュウ君は日本のマンガが大好き

特に好きなマンガを聞くと
「ホストのケン」と答えた。



・・・・・あ、北斗の拳ね。

おしい、笑った。

でもきっと、ホストのケンもいるだろうね。


あべし!!!!!!
[PR]
by tentode | 2011-03-08 16:42 | ムライジョウ

バンドマンのモラル。

村井です。

以前ブログで書いた
元スーパーカーのナカコーのニューアルバム
「RESUPERCAR」
d0174783_16304244.jpg

アンチテーゼながらも、
試聴出来たので聴いてみました。

まあ初期スーパーカーのバンドサウンドを
エレクトロにしただけの
予想の範囲内だったのでそんなに驚きはしなかったんですが・・・・


デビュー曲
「crem soda」を聴いて
まー腹立った。

聴いた感じは原型のままなんだけど

ギタリストの淳治が弾いてたパートを
ナカコーがそのまんま弾き直してた!


それはありえないぞナカコー!
淳治の気持ちは?
さすがに無許可ではやってないだろうけど・・・
でもやっぱ駄目でしょう。

しかも初回限定盤で
スーパーカーのデモ音源が40曲も入ったCDが付いて来る・・


それって歌詞を書いていた淳治をはじめとする
スーパーカーのメンバーと、
その時のスタッフだけが聞いていればいいもので
作品にする意味がわからない、
レコード会社特有の商業的臭いがぷんぷんする。


自分も去年バンドを解散しただけに
この作品はどーにも許せない。

バンド側の勝手な理由で解散して
ファンを裏切ったのに、
今度は自分がそのモードになったからと
バンドはもうないからソロ名義の作品として、
しれっとリリースしてよいものなのだろうか?


俺はスーパーカーのファンとして納得がいかない。
新しいものをどんどん作っていけばいい話ではないか。


バンドってそんな簡単に始めたり
終わらせたりするものではないと思う、

終わる時は沢山のものを失う覚悟を持って
辞めなければならない。

もちろん自分の人生も考えるし大事だけど
お客さんがいる限り
お客さんの気持ちを考えてあげるべきだと思う。

俺は出来ればもうお客さんを悲しませたくない。
その覚悟を持ってバンドを始めました。

ただ音楽は、表現は自由であるべきなので
決して間違いではないと思う。

ただ俺はやらない。


あくまで個人的な意見なので
興味のある方はぜひ
「RESUPERCAR」聴いてみてください。

で、感想を聞かせてください。
d0174783_16311052.jpg



どうしても誰かに聞いてほしくて
思いっきり個人的なブログになった事をお詫びします。
[PR]
by tentode | 2011-03-08 16:31 | ムライジョウ


テントでカガク ムライジョウ オフィシャルブログ


by tentode

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

△ライブスケジュール△

△テントでカガクLIVE△

2013年11月16日(土)
代々木labo9周年!!


△△△△△△△△△△
チケット予約、お問い合わせ
tentodekagaku@yahoo.co.jp
△△△△△△△△△△


1St CD-Report
『△』
¥200
2nd CD-Report
¥300
new!
3rd CD-Report
¥300


オリジナルキーホルダー
¥300

カテゴリ

全体
ムライジョウ

TKC
相川 誠
テントでカガク通信
未分類

最新の記事

いい子にしてたからサンタさん..
at 2014-12-25 14:27
ドラえもんの鈴が欲しい。
at 2014-12-16 16:14
おいもほり。
at 2014-10-22 21:57
明日お当番だったよ。
at 2014-10-15 11:24
帰ったらインクのパズルしようね。
at 2014-10-14 13:25

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧