<   2011年 01月 ( 58 )   > この月の画像一覧

アナタは金の斧?水色の斧?黄緑の斧?

d0174783_15562737.jpg

ついに!!


ついに来たーーーーっ♪



アタシの免許が金色に光り輝く時が…☆



最近でこそあんまり運転しなくなったものの、散々ライブだツアーだと運転しまくって、違反は免許取りたての時にやっちゃった駐禁のみ!!



書き換え楽しみだ〜っo(^-^)o





これからも、無事故無違反で頑張ります♪♪♪
[PR]
by tentode | 2011-01-20 15:56 |

メニエール病

ただいまっ☆

いやぁ、日が暮れ始めると急に寒くなってくるのね(:_;)
いつも外で働いてる人とかはきついなぁ〜

お疲れさまですっ(`∇´ゞ




今日は午前中に耳鼻科に行ってきました。

この間のライナーの日からどうもめまいが激しい…
2,3年前からたまになるからあんまり気にしてなかったんだけどね。
まだ治らないの〜


診断結果は『メニエール病』。


あっ、アタシは症状があまり強くないので心配しないでね。


体のバランスを保つ内耳の中の病気らしくって、内耳が内リンパ水腫を起こし、内圧があがるから内耳が元々弱いところにストレスが加わり、メニエール病が発症するのではないかと考えられている。

らしいっす。

今は落ち着いてるからとりあえず鎮静剤をもらって、でも今度発作(激しいめまい)が起きたらすぐ注射しにきてねって言われちゃった。


注射だなんて、こわっ。


てか、めまいMAXの時なんて病院まで行かれないYO〜、先生っ。




でもホントに梅は元気です☆
[PR]
by tentode | 2011-01-19 18:56 |

ふるさとめぐり

昨日電車を待ってたら、五味くんと同じ色のダウンと同じリュックの人がいて、五味くんかと思っちゃった梅です。



五味くん元気??(笑)





今日はいいお天気なので、ドライブ〜☆



愛車のチャリで(笑)




走り出して30分しないうちにお腹がグーグー言い出したから、お気に入りのイタリアン惣菜のお店で、ビーフストロガノフゲット♪


さすが腹ぺこキャラw


d0174783_1513272.jpg




前住んでたお家の近くの公園でランチ☆


そこで改めて思ったんだけど、アタシは東京都23区で有数の田舎でそだったんだなぁぁ。


お弁当を食べてる間、


しーーーーん。



としてる。ずっと(-_-)



ここは東京都ですか?
と疑うくらい、だーれもいない。


近づいてきたのはアタシのお弁当を狙う鳩のみ(ノ゜O゜)ノ






そのあと、生まれてから5歳くらいまで住んでたお家に行ってみたら、きれいなマンションが建ってた。

悲しいにゃー(T_T)




友達が住んでたとこもマンションになってたり、よくいった中古CD屋さんは地デジのなんちゃらのお店になってたり、馴染みの揚げ物屋さんが先月いっぱいで閉店してたり、曜日からなのか、商店街のシャッターがしまってるとこが多い。


まぁたいそう昔だし結構変わるかぁ。。。




そのまま足をのばして、梅祖父母のお家(もう二人とも他界してるます)に向かい。。。

クリーニング屋さんやってて、その上に住んでたんだけど、まぁものすごく古い建物で、線路沿いだからうるさいし
(赤ちゃんの頃よくそこで寝てたから、どこでも寝れる子に育ちましたw)
もともと借地だったのもあり、当然新しい建物になってるんだろうと思ってた。







そしたらまんま残ってたの!!!





カンドー☆☆☆
o(≧▽≦)o




何もどこもかわってなくて、むしろ錆び付いてる感(笑)

アタシだったら絶対住みたくないけど(爆)

ひとつでも思い出の場所が今も存在してることがめっちゃうれしい♪♪






そして、これまたちっちゃい頃から来てる武蔵小山商店街でブログ書きつつ、お買い物して帰りますっ(^O^)/










日が暮れるまでには帰らなきゃなぁー。
[PR]
by tentode | 2011-01-19 15:13 |

The 物忘れ!

洗濯の仕上がりを待つ間、部屋でギターを弾いていた。

爪の長さが気になり、ギターを台に置こうとしたらハンガーに引っかかった。


いや~ん!
(`ヘ´)
と言いながらハンガーと一悶着していたらハンガーが逆襲を始めた。

下に置いてあるギター目掛けてフライングボディープレスしやがった!
(`ε´)

d0174783_0302835.jpg


まぁギターは無事で安心したのだが…


あれ?
何しようとしてたっけ???


気付けばカーテンにファブリーズかけたりテレビ見たり完成した洗濯物を干し第二弾洗濯を開始し…


折角だからギター弾こう!
と弾き始め5秒後…


あっ!爪切りたかったんだ!
(゜∇゜)

ほんでやっとこさ爪を切りました~



あっ!二回目の洗濯物干すのわすれてらぁ…(笑)
[PR]
by tentode | 2011-01-19 00:30 | 相川 誠

どこかに行きたい〜

d0174783_2225561.jpg

これ、行きたくて行きたくて買った映画の前売券☆


今週末公開!!
楽しみだっ♪



しかし明日は久々一日オフなのに、予定が何もない。。。



たまにはどこかおでかけしたいにゃー。
[PR]
by tentode | 2011-01-18 22:02 |

つづく。

GANTS村井です。

先日のライブ2デイズ
遊びに来てくれた皆様
本当にありがとうございました!

両日とも
ふんだんに楽しくライブさせていただきました。

セットリストも
けっこう変化して
俺達も緊張感持って挑めました。

代々木では
新曲「ヒルトップ」も披露。

森ガールの歌…ってわけではなく
山登りの歌。

目の前の山を登って
てっぺんに着いたら、
さらに高い山があって、
そのてっぺんに向かってまた登る。

人生もその繰り返しだな~って

だからヤッホー
俺達と一緒に山登らないかい!!!

てな感じな歌。

この曲で、
相川さんDJ披露!!???
うふふ。

あなたの目で耳で確かめに来てください。


テントも
2月19日の「テントで科学博」に向けて
今がんばってるけど

またその先にも大きな目標があって
一歩ずつ先に進んで行ってます。


最近ありがたい事に
いろんなお誘いをいただいて

実は1月の代々木含めて
ライブ3本決定しています。

ライブスケジュールは追々発表していきます。


まずは「テントで科学博」を成功させる事!!!

オリジナルキャラクター
「科学 博くん」ぬりえを
ライブハウスで配ろうと
沢山コピーしてから気付いたんだけど・・・・

これ、
よく見たら「テントでカカク」
d0174783_19385914.jpg

[PR]
by tentode | 2011-01-18 19:40 | ムライジョウ

改めて

ライブツーデイズありがとうございました!!お疲れさまでした☆



長い事バンドマンやってると、月に何本もライブやったりツアー行ったり『ライブ』というものがあまりに身近過ぎて日常になってしまう。


でもね、昨日おとといで思ったの。


ライブをやらせてくれるライブハウスがあって、アタシ達の音を作ってくれる音響さんがいて、ライトを照らしてくれる照明さんがいて、見えないところでバックアップしてくれるスタッフさんがいて。


そして何よりもチケットを買ってライブに来てくれる皆さん。



そうゆう一人一人のおかげでアタシ達はライブをすることができています。


それは当たり前でもないし、決して忘れちゃいけない。



昨日最後にやった『あいうえ』で、みんなが笑顔だったあの景色を、もっともっと大きなものにしたい。



ごみくんのドラムを、まことくんのギターを、アタシのベースを、そしてじょうくんの歌を、もっともーっと、みんなの目に、耳に、心に届けたい。



アタシはその為ならどんな努力も時間も惜しみません。




ラストチャンス、精一杯頑張ります!




テントでカガクでは初めてだったのにとってもウェルカムだった高円寺ライナー、いつも無理言ってお世話になってる代々木ラボ
(昨日帰りがけに挨拶いったら、今度はもっとカッコイイ照明にするね!いい音作り頑張ります!って言ってくれました)
に感謝☆



テントでカガクの応援、これからもよろしくお願いします!!
d0174783_0444326.jpg










あ、急遽1/30にラボでライブ入りました♪


詳しくはまた後ほど。。。
[PR]
by tentode | 2011-01-17 17:47 |

テントでセンター試験

今日は連チャンライブ二日目、代々木ラボでしたー☆


楽しいひと時を、ありがとうございましたっ!!



メンバー全員、首筋肉痛だったけど(笑)
それを忘れてしまうくらい、ハッピーなライブで、アタクシ感無量♪♪



ツーデイズなんて本当にすぐ過ぎてしまうもので、明日もあさってもライブしたーいo(^-^)o





って感じです☆





では今日のセットリスト(^人^)

1 太陽
2 笑う点
3 コックさん
4 SOS
5 ヒルトップ
6 あいうえ




でした★★★
[PR]
by tentode | 2011-01-16 23:49 |

高円寺ステキ説。

今日は高円寺クラブライナーにて、テントでカガクライブ初めでした♪


ありがとぅーございました(^O^)/


まずはセットリストっ。

1 あいうえ
2 アイラブ

3 おばけフィクション
4 SOS
5 あめとあめ

6 太陽



明日も代々木ラボでライブ!

飲みすぎないよう、ちゃんと帰ってます。


あ、打ち上げで競演ルッコラの堤さんと生年月日が全く一緒な事実判明!!!



224同盟組みました(笑)




同じ日に産声をあげたなんて、偶然だわ〜







リハの後、高円寺まで足を伸ばしたら『太陽』ってラーメン屋さんがあったので思わず入ってみたよ。

『渡る世間は鬼ばかり』の幸楽みたいな雰囲気。

看板娘のおばあちゃんがかわいかった!



おすすめ☆






では皆様また明日〜♪
[PR]
by tentode | 2011-01-16 00:45 |

帰りたいのに帰れない〜

もう、今何時ですか?笑



今日は終電で帰ったのにまだお家に辿り着けません。



車にゆられてどんぶらこ、どんぶらこ。。。




金曜日は人も電車も道も目茶苦茶なことになって、何かの災害があったかのような、混乱トーキョー!





今日は一日、穏やかな気持ちで生活するよう心がけ、それができました。


明日もあさっても無事で頑張れるように。












でも早く帰りたいわん。
[PR]
by tentode | 2011-01-15 01:37 |


テントでカガク ムライジョウ オフィシャルブログ


by tentode

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

△ライブスケジュール△

△テントでカガクLIVE△

2013年11月16日(土)
代々木labo9周年!!


△△△△△△△△△△
チケット予約、お問い合わせ
tentodekagaku@yahoo.co.jp
△△△△△△△△△△


1St CD-Report
『△』
¥200
2nd CD-Report
¥300
new!
3rd CD-Report
¥300


オリジナルキーホルダー
¥300

カテゴリ

全体
ムライジョウ

TKC
相川 誠
テントでカガク通信
未分類

最新の記事

いい子にしてたからサンタさん..
at 2014-12-25 14:27
ドラえもんの鈴が欲しい。
at 2014-12-16 16:14
おいもほり。
at 2014-10-22 21:57
明日お当番だったよ。
at 2014-10-15 11:24
帰ったらインクのパズルしようね。
at 2014-10-14 13:25

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧