<   2010年 12月 ( 54 )   > この月の画像一覧

幸せの休日


というわけで、昨夜はバンド仲間の結婚式にいってきました☆

新郎新婦どっちも友達なんだけど、二人は10年以上愛を育みようやく昨日、おめでたい日を迎えたんだけど。。。

長い事二人を見てきたもんで、なんだか結婚式が違和感が無いというかとても自然なものになって、微笑ましく、とっても楽しい一時でした♪


昔のバンドメンバーと一緒に☆
d0174783_1602316.jpg




鏡開きをしたお酒をおすそ分けして頂きましたっw

d0174783_160683.jpg




いいことありそう〜o(^o^)o





いつまでもお幸せに♪♪
[PR]
by tentode | 2010-12-24 16:11 |

けつこんしき

d0174783_1564970.jpg

今日は友人の結婚式に行ってまいりましたが♪


お酒を飲んで、とてつもなく眠いので詳しい事は明日書くことにして。。。





おやすみなさい(^O^)/
[PR]
by tentode | 2010-12-24 01:56 |

人間失格。

村井の家計簿です。

なんて陽気な休日。

DVDで治ちゃんの「人間失格」を見ました。
女と薬と酒に溺れた治ちゃんの話。
以上。
d0174783_210747.jpg

治ちゃんのつもりで撮影。

さて
振り返るには
まだ数日ありますが

2010年
僕にとって一生忘れられない1年になりました。


本当にこれ全部今年の話か?と
疑問に思ってしまいます。

沢山の変化と経験、
人生で1番悩みもがき苦しんだ1年。


日々
自問自答を繰り返し、
何度も間違いを繰り返し、
ねたみや嫉妬の醜い塊になり、
自分の器の小ささを知り、
不安やストレスに押しつぶされそうになりました。

驚くほど沢山のものを失いましたが、

テントでカガクと言う希望を手に入れました。

そして
自分をはじめ、
周りの大切な両親や身内、
友人仲間が一年間大きな病気も怪我も無く
健康でいられた事。

なんだかんだ言って極論それだけで幸せな一年でした。

絶望の中にも
ちゃんと光が差してるんだね。

その繰り返しが人生なんだな。

2011年は
今年以上希望に満ちた、
大きな変化を遂げる1年にして行きたいと
希望に満ちて宣言しておきます。


天皇誕生日記念?
久々に歌詞試聴コーナー

「SOS」
詩.曲 村井 穣

こんにちは僕は「夢」と申します
ずっと昔にあなたと出会い
大切なものを預かりました
そして再会を約束したんだ

SOS!あなたが迷子になって
SOS!僕を見失わないように
ちょっと先の未来であなたを照らしながら
灯台のようにさ目印になるよ

夢を描き出したあの日のように
願い願う程に強く光り
何もかもを照らし出すんだ

この曲には続きがありまして…

ぜひ自分の耳で目で
確かめに来て下さい!


クリスマスプレゼントは
とてつもなく暖かい
男のコートが欲しい。
[PR]
by tentode | 2010-12-23 21:00 | ムライジョウ

△ライブ詳細△

2011年のライブの詳細が決まりました!!

▲2011.1.13(木)  吉祥寺プラネットK
(*ムライジョウソロ)

w/LUCE/Leno/メトロスター/壺

OP 18:30/ST 19:00
ADV ¥2,000/2,300(ドリンク別)

ムライジョウは、1番目の出演予定です!


△△△△△△△△△△△△△△
チケット予約・お問い合わせは

tentodekagaku@yahoo.co.jp

お待ちしております!!
△△△△△△△△△△△△△△
[PR]
by tentode | 2010-12-23 19:57 | テントでカガク通信

忘年会っ

d0174783_17461032.jpg

昨日は最近仲良くさせてもらってるTAQの忘年会ライブみたいな宴?に行ってきました☆


もちろんメインはTAQの弾き語りライブなんだけど、色んなミュージシャンが入れ代わり立ち代わり弾き語りやってて、なんと!我らがテンカガ相川氏も弾き語ってた♪♪




相当緊張してたっぽいけど、やみつきななりそうな感じっぽいです(笑)




いい出会いもあったし、楽しい一夜だった〜☆


写真はアタシとTAQちんと一番左に相川氏♪(暗っ!)
[PR]
by tentode | 2010-12-22 17:46 |

下北沢

今日は楽しげな宴があるということで下北沢に出没してまーす☆




前はよくライブしたり、よく飲みに来てた下北。


少し来ない間に潰れた店、違う店になってたりとか、街が変わってるとちょっと切なくなるにゃあ~




そういえば昨日見た夢の中ですごくいい事があって、目が覚めた時思わず『夢だったのかよっ』(三村風)てツッコミしちゃった(笑)






正夢にならんかのぉ~~(切実)
[PR]
by tentode | 2010-12-21 18:35 |

あなたってつめたいのね

最近あなたったら妙に冷たいわ



二ヶ月前はそんな事なかったのに…



アタシはあなた無しじゃ生きていけないのよ



だからお願い、これ以上辛い思いをさせないで





















あ。
水道の話ね(笑)







最近妙に水が冷たく感じてねぇ(*_*)



かと言ってお湯使うと手荒れるし~




夏場はかなり生温い感じなのに、冬こそ生温くなって欲しいわぁ。










もう少しだけあったかくしてよぅー。
[PR]
by tentode | 2010-12-21 00:47 |

おやすみなさいぃ

探し物はなんですか〜見つけにくいものですか〜
鞄の中も机の中も……




そんなとこにはないっw




だってさがしものはお気にのスプーン。



お昼ご飯食べる時にいつも箸やらスプーンフォーク、しまってるカゴの中にない!!!


スプーン無くすってどうゆうことっすかぁ(泣笑)






今日はテンカガリハ納めでした☆



今ある曲全部やったら軽く1時間かかって、やり終えた感もありつつ新曲アレンジなどして、今日も楽しいスタジオじゃったのぅ〜♪


曲作り、アレンジ大好き☆




武道館で鳴り響く五味くんのバスドラムの音が頭に鳴り響きました(*^o^*)




一生懸命リハをやるとお腹がすいてしにそうだったカラ、帰りに相川氏とラーメンにチャーハンに餃子に。。。


あ〜幸せ☆(笑)




そして帰宅後、リハ音源の編集やら作業を終えて、これから寝ますっw







おやすみなさい Zzz
[PR]
by tentode | 2010-12-20 02:52 |

激動の2010年

♪も~うい~くつね~ると~
feeling サティスファイ~♪


いやぁ~正月間近っすね~


私の2010年は解散、サポート2バンドおしマイケル、テント張り新バンド結成…

と、まぁ出会い、別れ、笑い、泣き、飲み、吐き、吠え、腹減り、満たされ、ダンシング、オールナイト、言葉にすれば色々ありやした!


世間一般、それなりに辛いこともありましたが、とても充実した愉快な365日でしたゎ
(現在はまだ353日ですが…)

来年の目標は…
まずはブログを結構更新する事を決行!
(°□°;)ショボ!


次は…素敵女子とアバンチュール(目標と違いますやん)(笑)

まぁ何にしても今はテントを広めることが何よりも第一!

来年も燃えるぞ~!
[PR]
by tentode | 2010-12-19 19:25 | 相川 誠

うしろの記憶。

Gee村井です。


俺、
寧々と別れたよ。

あ、ラブプラスの話。


だって実際の時間軸と
同じに進んで面倒くさいんだもの。

朝、昼、晩DS開けてメールなんて送る程
暇じゃないんだよ!

やっぱ現実が素敵で神秘的で苦しい。


で、
寧々と別れた途端
「ラブプラス+(プラス)」なるゲームを
友達が貸してくれてこれまた大変!!

一泊二日の温泉旅行に行こうって誘われて、

デートの時なんか俺好みの髪型になってて・・・

寧々どーすんだよ、
d0174783_0464014.jpg

ま、どーもしないから別に大丈夫。


キスはタッチペンごときでするものじゃない!!!!


面白いんだけどね・・・・

ラブプラスマイナス。



さて、現実の話
先日渋谷クラブクアトロに
ライブを見に行ってきました。

久々に見たトライセラトップスは
相変わらず圧巻のライブを余裕でかましてました。

名曲「ロケットに乗って」を聞いて
13年経った今もさらに爆音で加速度増してんな~
ぐるっと夜空を飛び回ってんだな~と感じました。


イベントの主催者[Champagne]
これシャンペインて呼ぶって初めて知ったんですが

これが滅茶苦茶かっこよかった!!

モッシュ、ダイブの嵐!!
変拍子の嵐、でもメロディアスで
結局最後までノリノリで見てしまいました。

次世代はスマートでエモーショナルね。

久々に本物のロックバンド、
圧巻のライブに胸踊らされた夜でした。


それにしても人間て
なんて曖昧な生き物なんだろう?
流した涙の理由はなんだろう?

それでも穏やかに過ごしている日常。
ぼくはしあわせだ。


最近イヤホンから流れる
KIMONOS、スペアザ、蔡忠浩、ミスチル。

そして13年振りに再び流れた
ファンタズマワールド!!!
d0174783_046025.jpg

ミュージック。
[PR]
by tentode | 2010-12-19 00:47 | ムライジョウ


テントでカガク ムライジョウ オフィシャルブログ


by tentode

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

△ライブスケジュール△

△テントでカガクLIVE△

2013年11月16日(土)
代々木labo9周年!!


△△△△△△△△△△
チケット予約、お問い合わせ
tentodekagaku@yahoo.co.jp
△△△△△△△△△△


1St CD-Report
『△』
¥200
2nd CD-Report
¥300
new!
3rd CD-Report
¥300


オリジナルキーホルダー
¥300

カテゴリ

全体
ムライジョウ

TKC
相川 誠
テントでカガク通信
未分類

最新の記事

いい子にしてたからサンタさん..
at 2014-12-25 14:27
ドラえもんの鈴が欲しい。
at 2014-12-16 16:14
おいもほり。
at 2014-10-22 21:57
明日お当番だったよ。
at 2014-10-15 11:24
帰ったらインクのパズルしようね。
at 2014-10-14 13:25

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧