<   2010年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧

ビフォーアフター

d0174783_22341078.jpg

d0174783_22341050.jpg

昨日、時間があったからメンチを作ってみたの!!


ビフォーが三個なのにアフターが二個なのは、揚げたてをひとつ食べてしまったから(笑)

研究の余地はあるもの、美味しくできました☆




メンチは奥が深いのぉ~
[PR]
by tentode | 2010-11-30 22:34 |

睡眠…それが一番大事MAN~

昨日は夕方に帰宅し、飯を喰らったら…ウトウト~ウトウト~

とうとう相当僕総統!
寝ちまいやした
( ̄∀ ̄)
20時ぐらいだったかな~


んで朝5時30分に起きましたゎ。


夜に出来ることは沢山あったのだが、ちゃんと寝ると体の調子がまるで違うよね~
(≧∇≦)


明日も早いが今日はもう普通の生活に戻るだろうな~(笑)
[PR]
by tentode | 2010-11-30 13:46 | 相川 誠

まおちゃん。

市川村井老蔵です。
d0174783_23305998.jpg

先週の土曜日
takuya∞に誘われて
UVERworldのライブに遊びに行ってきました。



会場は東京ドーム。





東京ドーム…






東京ドーム…って!!


ライブ遊びにおいで~って
ポップなお誘いだったけど、会場ドームだなんて…




それはそれは
言うまでもなく
もう圧巻でした。


2008年以降
ジャニーズと韓流以外で
あの場所にたどり着いたアーティストはUVERworldで12組。


そんな場所までたどり着いたUVERworld
堂々と自分達の音楽を楽しんでいました。

もちろん俺も楽しみました。



歌や言葉ひとつひとつに
力と強さと、
まぎれもない真実の気持ちがありました。


自分達だから言える事、
自分達だから伝えられるメッセージに
会場に集まったお客さんがどれだけ救われているかは
表情を見てても分かりました。

この人絶対みんなを裏切らないだろうなって感じ。


夢を叶えるってこう言う事なんだな
強かった。

何より有言実行がかっこいいわ。

追いつく、俺這いつくばっても追いつく。


色々学んだ貴重な1日でした。

そして東京ドームでも俺の隣には堀川。
d0174783_23314376.jpg

翌日のテンカガのスタジオにも堀川初登場しました。
また新曲出来たよ~~~~~。



さて
明日は渋谷ソングラインズで
村井ソロでございます。

しかも富山県出身で東京でがんばってる
アーティストイベント

イベントタイトルも
「好きです富山」

きゃがんばらんとあかんちゃ!
みんなこられ!
見にこられ!
d0174783_2330161.jpg

日本橋にも堀川。

堀川と海老蔵ばっかり!
[PR]
by tentode | 2010-11-29 23:33 | ムライジョウ

ポンデ梅

d0174783_1585061.jpg

この間からハマってるミスドの『ポン・デ・醤油』!
めっちゃおいしいから皆様食べてみて!!

なんかの味に似てるな〜と思ったら、磯部餅だわ。


おもち大好き〜。



さっき買いにミスド行ったら、レジの奥でリラックマの箱にリラックマを詰めとるやないの!!


なんでもクリスマス限定グッズらしく。
欲しいなぁ〜
買おうかどうしようか。。。
(アタクシ大のリラックマ好き)


今、袋もドーナツ包むやつもリラックマだからとってもウキウキしちゃう☆


また買いに行こっと!




そういえば昔バンドメンバーに『髪型がポンデリングみたい』って笑われたなぁ。
[PR]
by tentode | 2010-11-29 15:08 |

パナシちゃん

つけっパナシちゃん、梅です。

アタシよく電気付けっぱなしやっちゃうのよね〜(泣)
一番付けっ放しにしがちなのはトイレの電気。。。
帰るといつも付いてます(笑)


さっきなんて帰ってきて床があったかいと思ったら、ホットカーペット付けっ放しだし!!
あろう事か、『強』で(笑)

数時間、一体何を暖めてたのでしょう。。。



今日の受け売り。

何か乗り越えなきゃいけないとき、
難しい顔して乗りこえるのも、笑って乗り越えるのも、結果は同じなら楽しんで乗り越えた方がいい。
ですね。
[PR]
by tentode | 2010-11-28 17:23 |

かねがね金がねぇ!

いや~…

イチ辛エビ蔵です!
(辛くてごめ~んね)



今月末はテレビを購入したり何だかんだで出品がかさんだ。


テレビはエコポイント云々がなきゃ買わなかったのだが…
損した気分になるのが嫌だったので買っちまっただ~
(まだ我が家に来てないけどね~)


それよりも…
ギターとアンプを繋ぐコード
(一般的にはシールドって言ってるよ)を購入した!

と言うのも
下手にエフェクターをあれやこれや買うより良いシールド買った方がまるで音が変わるよ
って言われたもんでこれは買うべくして買ったのだ。

ただ…高い(┳◇┳)


コードなんざ繋がってりゃいい!
ってのはど素人の発想みたいだ~。

元ドラマーだからしょうがない何て事は思わないぜ!


まぁ結局買ってしまったが、テレビなんかより自分のやってる音楽が良くなってく方が大事。

とりあえずスタジオ入るのが楽しみっすわ~
(≧∇≦)
[PR]
by tentode | 2010-11-28 00:50 | 相川 誠

ムライジョウソロ情報

ライブが追加しましたので、お知らせします。


▲12.28(火)代々木labo



詳細は、決まり次第またお知らせいたします!


今年歌いおさめ。


確定詳細>>

▲11.30(火)渋谷ソングラインズ ※ムライジョウソロ
OP,ST 18:30/19:00
ADV ¥2,500/¥2,800


▲12.6(月) 高円寺Club Liner ※ムライジョウソロ
w/チバタケヒサ(テルスター)/大柴広巳/フューチャー/ムライジョウ and more

OP,ST 18:30/19:00
ADV ¥2,000/¥2,300

です!

△△△△△△△△△△△△△△

チケット予約・お問い合わせは

tentodekagaku@yahoo.co.jp

お待ちしております!!

△△△△△△△△△△△△△△
[PR]
by tentode | 2010-11-27 23:52 | テントでカガク通信

歪みギターで目覚めた朝。

君が思うよりも〜僕はぁ君がぁ好き〜


こんばんは、梅チャゲ&飛鳥です。


アタシ、かなりモノ忘れが激しいの(*_*)
一ヶ月前くらいにある女優さんに遭遇したんだけど、名前が全然出てこなくてめっちゃ気持ち悪かった近頃。


ご両親も有名人なサラブレッドで、今度結婚する旦那さんも俳優サラブレッドなんだけど。
あ〜なんだっけ、『きたがわ』みたいな苗字だった気がする。。。



で、その方昨日テレビに出てたの発見して、独りで大盛り上がり!!



多岐川華子さんでした〜


スッキリー☆☆☆



しかし上品でキレイな方でしたわ。
さすがサラブレッド!
[PR]
by tentode | 2010-11-27 23:41 |

忘れちゃいけないもの。

続いてちょっと真面目日記。


何か新しい事を始める時、何か変わった環境になる時、それまでの自分から脱却しようと思う事がある。


まあ脱却する事は未来の自分にとって良い事なんだろうけど、昨日までの自分を忘れたり、ひきずらないようにしたり、そんなのはダメだと梅は思います。


コンニチまでの自分を形成してくれたものはすべて必然で、すべて必要だったもの。

何かある度に、何か思い出す度に、あの時に帰って初心に戻ったり、自信を取り戻したり。



アタシはそうゆうの、アリだと思う今日この頃でした。
[PR]
by tentode | 2010-11-27 01:17 |

大切な場所。

ハリーポッター
賢者と村井です。

最近職場に入った後輩がバンドマンで、

先日その後輩に誘われて
ライブに遊びに行ってきました。


素直にものすごく良かったです。
歌もギターも上手い、
何より表情が素敵でした。


職場ではもじもじして
話し声も小さくて

そんな後輩がステージに立つと
胸を張って、
楽しそうで
すごくいい笑顔で

こっちまで笑顔になってきました。


あ~
こいつこれがやりたくて毎日がんばってんだな~
これが自分の大切な場所なんだな~って
何も言わなくても伝わってきました。


俺も前回のライブの
一曲目の「太陽」歌ってる時、
すげー楽しくなっちゃって
俺このために毎日がんばってんだな、最高だ!
なんて感じたのを思い出しました。

って
俺ずーーーーーっとそんな気持ちでライブやってるけどね!!!

普段は物静かで、
下向いてて、
人とあんま目合わせない俺が


ステージに立つと
自信満々で、
大声で歌って
お客さんとがんがん目が合って
そりゃ無敵になった気分。

自分のすべてをさらけ出せる!!

大切な場所があって
大切な夢のために毎日を必死でがんばってんだよな。

最近そう感じる
当たり前だけどそれが全て。

d0174783_20494733.jpg

勤労感謝の日の堀川と村井。
休日はいつも一緒。
楽しんご。

ムライソロライブ追加!!!
12.28 代々木ラボ
歌いおさめ。
[PR]
by tentode | 2010-11-26 20:52 | ムライジョウ


テントでカガク ムライジョウ オフィシャルブログ


by tentode

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

△ライブスケジュール△

△テントでカガクLIVE△

2013年11月16日(土)
代々木labo9周年!!


△△△△△△△△△△
チケット予約、お問い合わせ
tentodekagaku@yahoo.co.jp
△△△△△△△△△△


1St CD-Report
『△』
¥200
2nd CD-Report
¥300
new!
3rd CD-Report
¥300


オリジナルキーホルダー
¥300

カテゴリ

全体
ムライジョウ

TKC
相川 誠
テントでカガク通信
未分類

最新の記事

いい子にしてたからサンタさん..
at 2014-12-25 14:27
ドラえもんの鈴が欲しい。
at 2014-12-16 16:14
おいもほり。
at 2014-10-22 21:57
明日お当番だったよ。
at 2014-10-15 11:24
帰ったらインクのパズルしようね。
at 2014-10-14 13:25

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧