<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

バゴーンなう。

d0174783_1201563.jpg

今日の夜食は賞味期間が後少しの3ヵ月前ぐらいにドンキで買った焼きそばバゴーンでございます!


昔は普通に売ってたのだが、最近では1〜2年のよくわからん時期に復刻版として発売されるのだ!

もっと買い溜めしとけば良かった〜
(┳◇┳)
[PR]
by tentode | 2010-10-23 01:20 | 相川 誠

Q10~昆布のハナシ

最近テレビにAKBが出てると見入ってしまう梅です☆

だってかわいーんだもの!

夕方日テレで「Q10」の再放送見たんだけども、ロボットなあっちゃん(AKBの前田敦子ちゃん)が可愛ゆすぎる!

あれを見て、こんなロボット欲しい。と思った男子は何万人いるだろう…



ところでタイトル『Q10』なんだけど、アタシ最初『キューテン』だと思ってたんす。
そしたら『キュート』なのねー。

テントでカガクの曲に『Q&△』って曲があるんだけど、テント内では略して『キューテン』って呼ばれているのもあって、「パクリ!?」とか一瞬思ってしまったわ(笑)





それでは『内から美化』のコーナー(いつから!?)

アタシ、昆布やら海苔好きなんだけども…

これが美の宝庫らしいの!


沢山の種類のビタミン、ヨード(基礎代謝とホルモンに作用し、肌に潤いとツヤを与えて美しくする働きが!)が含まれてて。


普通、乾燥してるし栄養なさそう…って思う海苔や昆布だけど、栄養は損なわれないらしいでつ。


1日2(美)海藻を促進してますっ♪
[PR]
by tentode | 2010-10-22 02:16 |

ディレクションなう

d0174783_16395436.jpg

只今絶賛レコーディング中です!

ギターでは初の録音なのですが…
かな〜り苦労マティーしております!

が…



絶好調、中畑清です!
(`∇´ゞ



いち早く皆さんに音を形にするためレコーダーの説明書と音作りに格闘しとるエブリデイだday!
[PR]
by tentode | 2010-10-21 16:39 | 相川 誠

23歳の女神

梅でつー。

いい感じでほろ酔いな梅です!in自宅@独り~みたいな~

レコヒッツ見てたらこんな感じです。笑


今日はお手伝いバンドの『ききまたく』のリハだったんだけど、開始時間が帰宅ラッシュと重なり中央線はギュ~ギュ~~


ベースつぶれるかと思った。。。


でも最近ベースケースのほつれた穴を補強してもった☆ので無事だったけども。

あれはホントに辛いし乗りたくない!ので車欲しい!

車下さい。。。


維持費も。。。笑



冗談はさておき、さっきTV(レコヒッツ)見てたら女子が運命の男子に出会うのは23歳なんだって!!!!

そうえばまわりで結婚してる同級生とかトモダチ‥
23歳くらいから付き合って結婚してる気がする!!


って、アタシはない(なかった)なぁ。。。
気づかなかっただけか。笑


3ヶ月に一度変わるというアタシの手相上の恋愛線も昔っからうすーーーーい。
みじかーーーいまんまだからね。



武道館にテントはれるまで、


負けません!!
勝つまでは!!
[PR]
by tentode | 2010-10-20 01:43 |

△ライブ情報△

詳細が決まりました!!


11.14(日) 代々木Labo
CAST:スクラフィー/ガムシロップ/テントでカガク and more

OP,ST 18:00/18:30
ADV ¥2,000/¥2,500



△△△△△△△△△△△△△△△△△
チケット予約、お問い合わせはコチラ

tentodekagaku@yahoo.co.jp

お名前、枚数をお願いします!
△△△△△△△△△△△△△△△△△


お待ちしております!!
[PR]
by tentode | 2010-10-20 01:28 | テントでカガク通信

ものすごい緑。

SPEC村井です。

一昨日渋谷屋根裏にて
アンダーザカウンター
関谷の誕生パーティーライブに参加してきました!


d0174783_045639.jpg
いや~実に楽しい
愛あるライブでした。
盛り上がった!!


関谷の誕生日を祝いに集まった
出演者もお客さんも
みんなで朝までギャーギャー飲んで打ち上がりました。

渋谷屋根裏セットリスト

1、僕が君にできること
2、ものすごい緑(アンカウカバー)
3、ゲゲゲの村井第1巻
4、ゲゲゲの村井第2巻アンカウ編
5、アメリカ
6、太陽

でした。



打ち上げでは
関谷と沢山話せた。



同じステージでまた再会出来て、
変わらず一緒に歌えている。

続けて行く事を選んで
歌う事がすべてで
昔以上の場所に必ず戻るって決めた

大切な仲間でありライバル。


関谷も俺も絶対に負けない。

そんなあっつい気持ちになれたな。


旅はまだまだ終わらんぞ。


「逆境こそチャンス
困難に頭を悩ませるよりも、その困難すら楽しめ」
本気でこんな気持ちであります。

d0174783_0433982.jpg

って真剣な話してるけど2人ペアルック。

これ関谷に贈った誕生日プレゼント。


ライブ遊びに来て
そのまま翌日まで一緒に遊んだ元祖エイチの堀川。
d0174783_0413484.jpg

堀川3月まで東京に単身赴任。


テンカガ、
ムライジョウソロライブ追加

11月1日(月)
渋谷屋根裏(ムライジョウソロ)
w/西井鏡悟(STAn)/渡辺僚啓(キャロラインロックス)/
関谷謙太郎(アンダーザカウンター) and more

11月3日(水・祝)
富山Club MAIRO
「TMC2010」
w/COOL JOKE/テントでカガク/myuuRy/aircode and more

11月14日(日)
代々木labo
w/スクラフィー/ガムシロップ/テントでカガク and more

11月30日(火)
渋谷ソングラインズ(ムライジョウソロ)
山崎雄行 and more

12月6日(月)
高円寺Club Liner(ムライジョウソロ)
w/チバタケヒサ(テルスター) and more

まあ対バンがなんとも楽しげ
どのライブも必見!
皆さんぜひ遊びに来てください!
[PR]
by tentode | 2010-10-18 00:45 | ムライジョウ

△ライブ情報△

2010.10.15関谷(28)生誕記念祭にご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!!



「ものすごい緑」は、やっぱり名曲でした。
 次は
「近代生活」。




exciteBLOGトップにてライブスケジュール更新いたしました!

PCなどで見れない方は
mixiコミュニティー
「テントでカガク」
http://m.mixi.jp/view_community.pl?guid=ON&id=5128332
に、ぜひご参加ください!




△△△△△△△△△△△
予約・お問い合わせはこちら!

tentodekagaku@yahoo.co.jp

お名前、枚数もお願いします。
△△△△△△△△△△△

お待ちしております!
[PR]
by tentode | 2010-10-16 16:03 | テントでカガク通信

明日

10.15(金)渋谷屋根裏 ※ムライジョウソロ

☆アンダー ザ カウンター 関谷謙太郎生誕記念祭☆
「つわものどもは俺の後」~気がつけばもう28歳~
 w/関谷謙太郎/ヨシムラヨウヘイ/
no vibesbrothers/ムライジョウ and more

op,st 1930/2000
adv ¥2000(+1d)/¥2300(+1d)


で、ございます!!!


関谷も、もう28!!お誕生日!
次の日、土曜日!

ムライジョウと共に皆でお誕生日会しに、ぜひ!    


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
チケット予約、お問い合わせは

tentodekagaku@yahoo.co.jp

まで、お願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


うぇるかめ!
[PR]
by tentode | 2010-10-14 15:13 | テントでカガク通信

ナポリを見て死ね。

乱暴と村井と待機です。


またまたお久しぶり~~
だから長~いブログ。


テンカガついにMySpace進出しましたね!!!!

http://www.myspace.com/tentodekagaku


これであなたのお部屋にも
パソコン経由でお邪魔する事が出来ます!

ライブテイクなので粗かったり歌詞間違えたりしていますが
まず自分達の楽曲が聴いてもらえる事が本当に嬉しいから。

テンカガの楽曲はこんな感じです。
いかがですか?


パソコンについて無知の私・・・・

梅さんが一生懸命がんばってくれました。
一度私挫折しましたもん。


そして
昨日からレコーディングもスタートしました。

まっこいが
レコーディングエンジニアとして絶賛活躍しております。

ドラムセットやらアンプやらにマイク立てたり、
最終的にCDの音のバランスは
エンジニアまっこいの手腕です。

これまたお楽しみに!!!


で、俺はと言うと
今週末、渋谷屋根裏にてソロライブです。

ギター練習してます。

何となくアンダーザカウンターの曲歌ってたら
タイミングよく関谷から電話きて笑ってしまいました。
「ちょうど今アンカウの曲歌ってたよ!」って。

皆さん是非遊びに来て下さい!!!


そして
今までブログとmixiしか情報ツールが無かったんですが
ホームページも制作してもらってます。

俺のイメージはらくらくホンみたいな単純明快なの。
って要望を伝えるのは簡単。
俺努力もしてない・・・・
これじゃダメだ・・・・自分にも出来ること探そう。

これまた楽しみであります!!


で、俺は今
レコーディング歌録りのためにまだ詰まりきってない
歌詞を書き直したり、
新曲の歌詞を書いたりしています。

スタバでノートと格闘するのも何だか久しぶり。

いや~
改めてだけど
みんなの力があるからこそ成立するんだなと感じてます。

ありがとうございます。



さて
先日は元シュノーケルにっしーに誘われて
グレイト丸山と一緒に舞台を見に行ってきました。

にっしーの参加している
「劇団うわの空」の舞台は2回目なんですが、
ものすごく素敵な舞台でした。
d0174783_19151467.jpg

本気でげらげら笑って、
なんだか分からないけど泣いて、

正直こんなに気持ち揺さぶられる舞台見たことない。

打ち上げまで参加させてもらって本当に素敵な1日でした。

舞台に参加されてた方々と沢山話せました。
舞台俳優さん達の打ち上げはすごく斬新。
皆さんプロフェッショナルでした。

みんな熱い!


舞台に出演されてた
キン肉マンで言うところのナチグロン、
ちびまる子ちゃんで言うところのブー太郎、
アンパンマンで言うところの太巻きマン、


の声優デロさん(仮名)と仲良くなりました。

d0174783_19143026.jpg

ナチグロンやってもらって鳥肌立てて感動。

機会があれば皆さんもぜひ一度見に行ってください。
超お勧め!!
d0174783_19154183.jpg

村井髪けっこうバッサリと切りました。
[PR]
by tentode | 2010-10-12 19:15 | ムライジョウ

※ムライソロライブ情報※

詳細決定しました!!


2010/10/15 (金) 渋谷屋根裏

☆アンダー ザ カウンター 関谷謙太郎生誕記念祭☆
 w/o.a no vivs brothers/座敷童新悟/吉田光海/吉村洋平

OP 19:30/20:00
adv ¥2000(+1d)/¥2300(+1d)

△△△△△△△△△△△△△△△△
チケット予約、お問い合わせなどは
tentodekagaku@yahoo.co.jp
まで、お願いします。
△△△△△△△△△△△△△△△△

予約、お待ちしております!!
[PR]
by tentode | 2010-10-12 01:59 | テントでカガク通信


テントでカガク ムライジョウ オフィシャルブログ


by tentode

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

△ライブスケジュール△

△テントでカガクLIVE△

2013年11月16日(土)
代々木labo9周年!!


△△△△△△△△△△
チケット予約、お問い合わせ
tentodekagaku@yahoo.co.jp
△△△△△△△△△△


1St CD-Report
『△』
¥200
2nd CD-Report
¥300
new!
3rd CD-Report
¥300


オリジナルキーホルダー
¥300

カテゴリ

全体
ムライジョウ

TKC
相川 誠
テントでカガク通信
未分類

最新の記事

いい子にしてたからサンタさん..
at 2014-12-25 14:27
ドラえもんの鈴が欲しい。
at 2014-12-16 16:14
おいもほり。
at 2014-10-22 21:57
明日お当番だったよ。
at 2014-10-15 11:24
帰ったらインクのパズルしようね。
at 2014-10-14 13:25

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧