<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

牛イン梅

胃袋の中を絶賛牛に支配され中の梅です。


モ~モ~!
肉食系牛。



昨日は渋谷ミルキーウェイでライブでしたー☆

集まってくれたカガク隊の皆様ありがとうごじゃいましたっ(≧▽≦)


昨日はテンカガ初のトリじゃったのぅ~。


トリだと終わった後皆様と存分に戯れる事ができるので好きです。

皆ともっとお近づきになりたい!!

のだ!!


また土曜日会おうね~☆
[PR]
by tentode | 2010-09-28 00:46 |

サマーキャンプスケジュール。

キングオブコメ村井です。
d0174783_3445728.jpg


先日はスクラフィー企画で
下北沢ベースメントバーにて村井ソロカガクしてきました。

伸びまくった髪があまりにも邪魔だったので
人生初、髪を縛ってのステージ!!!
d0174783_3461127.jpg

自分の気持ち悪さに驚いてしまい、
一曲目ですぐ解いてしまい髪ボッサボサ・・・・


ライブは小サプライズもあり
楽しいひとときでした。



見た目も大事だけど
もっとギターとリズム感練習せい村井!!

ギターと歌詞間違って
まさかの曲中断、やり直し、立て直し・・・


そんなセットリスト

1、僕が君にできること
2、アイラブ
3、テントでカガク
4、エスキモー
5、カーレンダ
6、太陽

でした。



さて本日一気に解禁!!!!!!

テントでカガク
サマーキャンプスケジュール

ババーン!!!

試行錯誤を繰り返しカガクしております。


9.26(日) 渋谷Milky way

CAST:テントでカガク/リアルフレイバー/and more
OP 18:00/ST 18:30
ADV ¥2000/¥2500 +1D


10.2(日) 代々木Labo
「labo pop circle」
ACT:てるてる坊や
CAST:sugar'N'spice/タマキング(セクシーパンサー)/
テントでカガク/オザワサトシと空色ドルフィン
OP 18:00/ST 18:30
ADV ¥2000/\2500


10.15(日) 渋谷屋根裏 
ムライジョウソロ
☆アンダーザカウンター関谷謙太郎生誕記念祭☆
「つわものどもは俺の後」~気がつけばもう28歳~
CAST:関谷謙太郎/ヨシムラヨウヘイ/no vibesbrothers/
ムライジョウソロ/and more
OP,ST 未定
ADV ¥2000/¥2500


11.3(水・祝) club MAIRO(富山)
「TMC2010 Autumn~MAGICAL BIG WEDNESDAYclub MAIRO(富山)」
CAST:COOL JOKE/myuuRy/テントでカガク/
aircode/メガロマニア and more
OP 15:30/ST 16:00
ADV ¥2,500/¥3,000 +1D


11.14(日) 代々木Labo
CAST:スクラフィー/ガムシロップ/テントでカガク


△△△△△△△△△△△

予約・お問い合わせは、このメールに返信してください。
お名前と枚数もね!
お待ちしております!

tentodekagaku@yahoo.co.jp

△△△△△△△△△△△

ついに富山にテントでカガク上陸します!楽しみに待っててね!

追加情報は随時ブログにアップします!
[PR]
by tentode | 2010-09-24 03:38 | ムライジョウ

代々木暴動。

悪人村井です。

昨日は
代々木ラボにて
テンカガライブでした。

沢山ライブやってる気がしてたのに、
実は4回目だった事に驚く!!


そりゃもう楽しかったさ、全力だったさ!
テンカガ、ライブどんどん良くなってきてます!もっともっとスキルアップ!!

モタモタしてられない。

セットリスト
1、太陽
2、笑う点
3、コックさん
4、あめとあめ
5、アイラブ
6、あいうえ

でした。


昨日初めてレッドブルのビール割りを飲みました、飲みにくいレッドブルがすごく飲みやすくなっておいしいかったよ。
しかも絶好調になるよ!滋養強壮は倍になる感じ。
これお勧め!!


でも最近お酒飲むと
決まって荒れたり、
人に迷惑かけたりして大変なので
お酒飲むの控えないとな…

暴れてしまってすんません。



さて明日は
下北沢ベースメントバーにて
ムライソロでございます。
スクラフィー企画でございます。

ぜひよろしゅう。


ライブどんどん決まってます!
あの街へもついに参戦!
詳しい詳細は次回のブログにて!
[PR]
by tentode | 2010-09-19 21:49 | ムライジョウ

あいうえ

あいのあいのうえってなんだろう


テントでカガクの名曲「あいうえ」だけども、最近鼻歌歌いつつ、そんなこと思ふ。



あたいはまだまだ未熟ものです。




そうそう!あさって土曜日は代々木ラボでライブです☆


メンバー全員、ソロライブやらイベントやらサポートやら、なんらかの形で大変お世話になってるライブハウスで、満を持してテントでカガク初公演!!



午後7時過ぎの登場っす!



皆様ぜひぜひ遊びにいらしてねー☆☆


9/18(SAT) 代々木LABO
skippy's weekend
脱力/赤坂シュウジtwin℃/カタミチカラ(ハロラグの部屋)/軽蔑/and more…
op17:30/st18:00
[PR]
by tentode | 2010-09-16 23:06 |

西荻窪より。

東京の西荻窪に
ターニングと言うライブハウスがあります。


上京したてで、右も左も分からず
弾き語りライブをして
調子に乗ってただけの僕を大絶賛してくれて、
初めて毎月レギュラーでライブさせてくれた場所
ターニング。

僕の原点と言っても過言ではありません。


そこで
音楽を通して沢山の人達、バンドに出会いました。

当時は別々のバンドだった
エイチのメンバー達に出会ったのもターニング。


今思うと、
音楽で出会えた仲間って生まれて初めてだったな。



そんなターニングで出会った仲間達と
先日11年振りに再会しました。

久しぶりで本当に懐かしかった。


昔、沢山お世話になった方とも再会しました。
失礼な話、
その人の存在は顔を見るまで忘れ、
名前も覚えてませんでしたが
その方は「ジョー君久しぶり~」と、
あの頃と変わらない笑顔で声をかけてくれました。

でも、
その方は体調を崩されていて、あの頃より少し痩せてました。


11年・・・・

喜び、幸福、悲しみ、
絶望、苦悩、別れ、などなど・・・・
本当にみんな色々あったと思います。

誰しも11歳歳をとりました。


再会して
「元気?変わってないね」って言える、
言ってもらえる幸せ、
当たり前そうに思えて
これって実はものすごい事なんだよね。

気がつけば1人号泣している僕がいました。


元気に生きてがんばってきたから
こうやって再会出来る、
美味しい酒が飲める、懐かしい話が出来る。


音楽を続けてる人、大活躍な人、音楽を辞めた人、
結婚して家庭が出来た人、亡くなってしまった人・・・・

11年て歳月が過ぎ状況や環境が変わっても
そこにはあの頃と変わらないまんまの、
みんなの笑顔がありました。


あのターニングがあったから今がある。


何かにつまづいたり見失いそうになったら
また思い出せばいい。
思い出させてくれてありがとう。


次会えるのはいつになるか分からないけれど
その時も元気で笑顔で会えるといいな。


今を一生懸命生きてやろう。
そう強く強く感じました。
本当に意味ある1日でした。

たまに振り返ってみるのもいいもんだ。
この気持ちを僕は、ちゃんと音楽で還元しよう。

それが僕の使命。

僕も、みんなも笑顔で
そして気持ちも新たにそれぞれのフィールドに戻っていきました。

さあ勝負はこれから!!!!
d0174783_22284674.jpg

ちょっと真面目で長いブログでした。
[PR]
by tentode | 2010-09-14 22:29 | ムライジョウ

AKB。

花と蛇と村井です。

いや~携帯不携帯不便。
今日は色々予定確認事項があり
携帯携帯してます。



さて8日は代々木ラボにて村井ソロライブでした。

ギターへたくそ。
要練習!要練習!!

セットリスト
1.僕が君にできること
2.ねんど
3.アイラブ(困り顔)
4.あめとあめ
5.テントでカガク
6.エスキモー
7.太陽


気がつけば、
曲すげーやってる!


そんな村井ソロキャンプ緊急決定!!

9月20日
下北沢ベースメントバーにて
先日対バンしたスクラフィーのレコ発に呼ばれました。


9月18日は
テントでカガク代々木ラボに初見参!!
ぜひ新曲披露したいから歌詞仕上げなきゃ。


お時間ある方はぜひ遊びに来てください!


明日は都内某所にて
同窓会的なイベントに出演します。
久々にみんなと再会出来るからワクワク。

あした
きっと
びっくりする


昨日
映画「きな子」見に行きました。

かわいかったな~
ただただ…
かわいかったな~
[PR]
by tentode | 2010-09-10 23:13 | ムライジョウ

あめとうめ。

ホタルノヒカリ梅です。(三回目。)


今日は涼しいのぅー。
おまけに超久々の雨!!

窓を開けたら雨の匂いがして癒されました。
水は良いのぅー。


夏好きだけど、考えてみたら夏に行く水場が好きだと気付いたり気付かなかったり。



さて、アタクシ丁度2週間後に引っ越しが控えているのにもかかわらず何も片付いてましぇん(泣)

片付くどころか散らかっていってるような…


なんでもかんでもギリギリにならなきゃやれないアタシ。


今回も引越し前夜に徹夜で荷造りしたりして。。。




さて、ムライ先生のソロキャンプに行ってきます。
[PR]
by tentode | 2010-09-08 20:05 |

代表戦…代表…変??

今、小沢さんと管さんが
代表はどっちだ大会!

要はものまね王座決定戦をやりあっているわけだが…
(それはやってない!)


ま~るで興味がない
ε=ε=┏( ・_・)┛


何故なら
まぁ大体の政治家に感じることなのだが普段から野党の声、国民の声…
一つも届いてない気がするからである。


そのくせ演説で素敵な綺麗事を言ってる様&相手のダメ出し合戦にはもはや反吐すら出る。




先に言うとワタクシ、政治はまるで疎い。
知識はほぼミヤネ屋からである(笑)


選挙すらこの歳になって一度も行ったことがない。

more
[PR]
by tentode | 2010-09-07 21:13 | 相川 誠

Re:。

BECK村井です。

スタジオにて
新曲2曲同時製作中。
かっこいいけど難しい曲、要練習だわ。


昔から携帯電話嫌いな俺。
でも現実問題、
無いと色々不便。
先週のアメトークの携帯無いと不安芸人見て、
やっぱ携帯って…と感じたと同時に無意識にも携帯に依存してるなと…


と言う事で
さすがに解約は出来ないので
携帯持ち歩くのを止めてみました。


そう、
携帯しない電話です。

家電と同じ、家に帰ってメールや着信確認します。それで充分。


緊急連絡は出来ないけど、そんな緊急な用件なんて相当限られてるので。
メールもすぐ返せないけどちゃんと返すので大丈夫。
着信残ってたらコールバックします。


まだ始めたばっかなので結果どうなるか分からないけど、携帯の無い暮らしを満喫してみます。
携帯って本当に必要か確認中。


俺の頭の中がアプリ!
[PR]
by tentode | 2010-09-06 20:26 | ムライジョウ

それがロックというものさ

最近はすっかり地元のBARに入り浸ってます(笑)


すっかり常連ですゎ。



新規の客がくると
話を盛り上げねば!


と色々話を掘り出したりしてます




人見知りチキン野郎としては20代の自分では考えられん行動でございますわ


終いにはすっかり仲良くなり
また逢おうぜ!

とロックな握手をする始末



でもこの感じが面白い。

仕事が違おうが全部音楽と精通している。


色んな話を聞く度に

悩みを抱えてる奴ら…
勿論性別年齢関係なく何か
こんな人生でも楽しいかも
とか
間違ってないかも


とか思わせられる音楽をやりたい。


ただの恋愛ソングバンドは腐る程いる。
バンドが今必要とされているのは


より多く共感できる世界

日常を飛び越えたぶっ飛んだ世界
のどっちかなのかな~



何て思った飲みでした!




ロックを生かすも殺すも熱いバンドマンと乗っかってくれるオーディエンス次第なのです
[PR]
by tentode | 2010-09-05 04:58 | 相川 誠


テントでカガク ムライジョウ オフィシャルブログ


by tentode

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

△ライブスケジュール△

△テントでカガクLIVE△

2013年11月16日(土)
代々木labo9周年!!


△△△△△△△△△△
チケット予約、お問い合わせ
tentodekagaku@yahoo.co.jp
△△△△△△△△△△


1St CD-Report
『△』
¥200
2nd CD-Report
¥300
new!
3rd CD-Report
¥300


オリジナルキーホルダー
¥300

カテゴリ

全体
ムライジョウ

TKC
相川 誠
テントでカガク通信
未分類

最新の記事

いい子にしてたからサンタさん..
at 2014-12-25 14:27
ドラえもんの鈴が欲しい。
at 2014-12-16 16:14
おいもほり。
at 2014-10-22 21:57
明日お当番だったよ。
at 2014-10-15 11:24
帰ったらインクのパズルしようね。
at 2014-10-14 13:25

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧