カテゴリ:相川 誠( 121 )

新ことわざ辞典

飛ぶ鳥跡を…きたなっ!


これは、猫や犬にものんびり屋さんやせっかちさんがいるように鳥にもがさつな奴はいるだろう。
だから鳥だって跡を濁さないとは限らないんだぜ!


と言う意味。

昨日はクラブライナーでした~
来てくれた方サンキュー!

1、アイラブ
2、たいよう
3、くく
4、SOS
5、ヒルトップ
d0174783_22555849.jpgでした。
[PR]
by tentode | 2011-08-08 22:56 | 相川 誠

夏くっさかりまっさっお~!

間違った!真っ盛りだった
(°□°;)


最近は毎日止まることのない滝の様にそして流れる雲のように汗をかいております!


あっ!ご紹介遅れました!
ワタクシ、華厳の滝川クリステルス戦闘機で御座います!
(」゜□゜)」ギュゥゥン!


しかしホントにlunchのcityはvery very hotですな~



…この前走り込みしたら水分ない感がハンパなくて倒れそうになったさ
(;∇;)/~~

皆さん!
適度な水分補給をI hope!



買い物はco-op!


△△テントで科学博vol,2△△
**▲1周年Anniversary**

7月17日(日)@代々木labo
w/西村晋弥GPP/スクラフィー!/ルッコラ/ドレファミソン/Black Bean Brothers
O.A 村井井口相川

ご予約はHPお問い合わせより
http://tentode.syncl.jp
[PR]
by tentode | 2011-07-08 23:45 | 相川 誠

テントイン長野J

2日は長野Jでライブでございました!

前のバンドで散々お世話になっていたハコで初のテント長野ライブ!

そりゃ~ギターが唸る唸る
(」゜□゜)」ギュウィィィ~ン
村井君喋る喋る(笑)


やっぱりノリが良い街だな~。

不思議な場所です!
落ち着いたら住みたいと思います!(笑)
[PR]
by tentode | 2011-07-04 01:34 | 相川 誠

ワーイ!

みなさんコメントありが…


って一件もね~じゃね~か!
(≧∇≦)

まぁ絶賛不人気相川産death!
( ̄∀ ̄)


世間一般的にはもうオッサンと言う名のタイムゾーンにガッツリ突入で御座いますよ!



よ~し!










さいなら~
o(`▽´)o
[PR]
by tentode | 2011-06-27 23:49 | 相川 誠

初体験!

先程、人生で初の
フィットネスジム
ってやつに行ってきました!
(`∇´ゞ

とある筋から無料招待券を2枚もらったので
これは行かねばと行ったわけです!


私…完全になめてましたゎ…

ハンパなく汗出るし筋肉という筋肉達が
「ほほぅ、そうきましたか…
ギブアップっす」

と俺と一緒に悲鳴をあげてました

でも何か楽しいかも!
あっチュー間に3時間が過ぎてました!


でももうヘトヘトだぁ~
[PR]
by tentode | 2011-06-20 23:36 | 相川 誠

懐かしのが次々と~!

金だらいとカナダドライって何か似てるよね?

どうも相川っす!
(`∇´ゞ




ある日、ファミマに行ったら、ちびっ子の頃フガフガ言いながらほぼ毎日食べていた
「もろこし村」
が復活してた!
(゜∇゜)
d0174783_233725.jpg


こりゃやべぇ!
と早速買って食ったのだが…



ん゛っ!?
当時のうまさがないな~
どちらかというと
「ピックアップ」
って菓子に近くなっとるな~

と残念な気持ちになりました
(T_T)


しかぁし!!
これまたある日、
100均的コンビニに行ったら…

「ブヒッ!?俺がチルドレンの頃に友達と駄菓子屋でキャッキャ言いながら食べていたたまねぎさん太郎がデカくなっとる!!」(゜∀゜;ノ)ノ
d0174783_2337277.jpg


more
[PR]
by tentode | 2011-06-16 23:37 | 相川 誠

マジ謎なんですけどぉ~

今日は久々に一人焼き肉をしたのだが、暇だったので
ボサァ~っとしていたらある疑問がわいた。


今は当たり前にある言葉。
これは誰が言い出したかはさすがにわからないが、女子(ギャル寄り)が良く口にする

「マジありえないんですけどぉ~」

「無理無理無理」

といういわゆるギャル言葉の言い始めって誰だったんだろう?


って思った。


芸能人の影響だとしても、それ系の言葉を使ってる人はごく最近な気がする。
一番古くて浜田ブリトニーなのか?

にしてもブリさんの前から使われてた言葉だしな~…


かといってカリスマ的人気を誇ったアユや倖田さんも言うほど使っていない。



って事は女子高生から自然発生した言い回しなのだろうか?


女子高生だとしてもホントに言い始めた奴がいれば、それはそれはかなりのカリスマでしょうな~。



それこそ

マジありえないレベルで使われてんすけどぉ~!


廃るギャル語もあれば生き残るギャル語もあるし…


発祥が謎ですな
( ̄∀ ̄)
[PR]
by tentode | 2011-06-09 00:59 | 相川 誠

飲み呑み~

昨日、一人カラオケの後、飲みに行った。

ちょいちょいで帰るはずが、横に座ってたお笑い芸人と仲良くなり、時々熱い話もしながら完全に意気投合し、もう一軒はしごして朝方帰りました(笑)


気付けば彼は俺を
「まこ兄ぃ」
と呼んでました(笑)


出会いというのは不思議なものですね~


お互い
アド交換は次会った時だね!

と行って別れました。



お互い結果だすべ!
頑張れよ!
o(`▽´)o
[PR]
by tentode | 2011-05-31 22:48 | 相川 誠

もうほぼ完成ですな

d0174783_2382646.jpg

スカイツリ夫さん
( ̄∀ ̄)


見る度に思うが…色が味気ないね〜(笑)
[PR]
by tentode | 2011-05-26 23:08 | 相川 誠

Hey ho let's go!

d0174783_2312575.jpg

先ほど、一人安居酒屋にて暇だったから自前のmp-3を聞いていたのだが、たまたま流れたラモーンズの
「電撃バップ」
という曲に

???

がついた。



恐らく今のバンドマンはドラムが突っ込んでいたり、ベースかギターが突っ込んでいたら

突っ込むべきか突っ込まないべきか?

と話し合いをした後、ピッタシと合わすのだが

この曲…というかラモーンズは


…合わさない(笑)


ギターとベースだけ突っ込み、ドラムは真っ直ぐのまま…


こんな事が許されるのはもはやラモーンズだけかもしれん



格好良すぎるぜ!
[PR]
by tentode | 2011-05-24 23:12 | 相川 誠


テントでカガク ムライジョウ オフィシャルブログ


by tentode

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

△ライブスケジュール△

△テントでカガクLIVE△

2013年11月16日(土)
代々木labo9周年!!


△△△△△△△△△△
チケット予約、お問い合わせ
tentodekagaku@yahoo.co.jp
△△△△△△△△△△


1St CD-Report
『△』
¥200
2nd CD-Report
¥300
new!
3rd CD-Report
¥300


オリジナルキーホルダー
¥300

カテゴリ

全体
ムライジョウ

TKC
相川 誠
テントでカガク通信
未分類

最新の記事

いい子にしてたからサンタさん..
at 2014-12-25 14:27
ドラえもんの鈴が欲しい。
at 2014-12-16 16:14
おいもほり。
at 2014-10-22 21:57
明日お当番だったよ。
at 2014-10-15 11:24
帰ったらインクのパズルしようね。
at 2014-10-14 13:25

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧