カテゴリ:TKC( 10 )

春なのに

さっむい!
TKCです。

それでも周りは春めいてきて、
今度の日曜が今年三度目の結婚式です。
五月には幹事を引き受けた結婚式もあるんでなんだかもうって感じ。

幸せのおすそ分けはいつになったら回収できるんでしょう…


あと先週からいきなり花粉症になりまして。
もとからわりと鼻炎気味だったんだけど、
それどころじゃないレベル。
これから長い付き合いなのかな〜。ヤダな〜。

2013.3.23.sat
第4回 テントで科学博 EXPO△
代々木labo
open 18:00/start 18:30
add 2000円/door 2500円

テントでカガク/Megaphonic/ORIF/音楽準備室第二
サブステージ:佐藤達生(MADMAN TAILS)/タケウチシンゴ

FOOD&DRINK:スナック梅
[PR]
by tentode | 2013-03-14 16:40 | TKC

うららかな

というにはまだ肌寒いですね。ただ着実に太陽は力強さをましております。


…とか言って、また雪降っちゃうんだろうなあ。


ブログ書くの何ヶ月ぶりかって感じですが、無事生きております。
TKCです。


この間にiPhoneになったことだし、もう少しだけマメに更新しようかなと思いました。どうか暖かく見守ってくんなまし。

取り急ぎ生存報告ってことで。
[PR]
by tentode | 2013-02-20 15:23 | TKC

メガロック

ども、ご無沙汰してます。TKCです。

名前表記が変わりましたが、中身は一緒です。ティケと呼んで下さい。

さて。今日は長野Jでライブだったわけで、いま梅嬢の運転で一路都内を目指しております。
今日は楽しかった!才能を感じさせるバンドばっかりでした。


ところが肝心の出番前にコンタクトを忘れたことに気付き、
裸眼ではジャガイモと人間の区別もつかないド近眼プラス乱視のわたくしとしましてはやむなくメガネ着用でライブに臨んだ訳です。

ここで登場するのがスーパーアイテム「メガロック」!
かの有名なジョンレノンが愛用していたことで知られるこのアイテム、
どれだけヘドバンしてもメガネが外れないスーパーアイテムなのです。
で、まあそれを着用してライブを行った訳ですが、結局汗で曇って何も見えず…どうせ見えないなら邪魔だということで2曲で外してしまいましたという。
今日のライブで目があったと思った方、偶然です。


そんなセットリスト。
1、笑う点
2、おばけフィクション
3、SOS
4、あたたかいうた
5、ヒルトップ
6、あいらぶ

アンケートに、ドラムの人が上司に似てると書いてありました。
優しくしてあげてね。
[PR]
by tentode | 2011-11-06 00:04 | TKC

本日LIVEのお知らせと五味岳。

ご無沙汰してます、五味です。

いやあ、ほんとに大変な週末になりましたね。
皆さんの中で
お怪我などされた方はいませんでしょうか?
また、ご家族、ご友人が東北地方にお住まいの方も多いでしょう。
心痛お察し致します。

なんてことのない日常が一瞬でなくなってしまうことの恐怖。
人間はまだまだ無力です。



さて、こんな時こそ落ち込んだ方々を少しでも元気づけるべく音楽を届けていきたいと考え、
本日のライブを予定通り行うつもりだったのですが…
なんと私、参加出来なくなってしまいました。


楽しみにしてくださった方々、ほんとゴメンなさい。



そのかわり(?)とある交通機関でほぼ不眠不休で頑張っています。



でも三人でのテンカガも楽しいよ!
てことでライブの詳細は…


△△△△△△△△△

1900オープン
1930スタート
2050LIVE
です。
でも、ご自分の身体が最優先なので、無理しないでください!
また次あるからさ!

今できるコトを音楽で精一杯。


皆様、くれぐれもお気をつけください。
[PR]
by tentode | 2011-03-12 16:27 | TKC

寒風

d0174783_14453157.jpg

いやあ、寒いですね。昨日までは暖かかったのに…

いつもスーツみたいな物を着て革靴みたいなものを履いてあっちこっちうろついてるので、こう寒いと途端にやる気が失せる。


そんな中、日だまりでひなたぼっこ中の猫軍団を発見。
かわゆい。

科学博も近づいてきましたね。皆様お体には気をつけて。

△△△△△△△△△△△△△△
〜予約受付中〜
▲2/19(土)@代々木labo▲
「テントで科学博vol,1」

OP 18:00/ST 18:30
ADV ¥2,000/DAY ¥2,500
w/テントでカガク/UNDER THE COUNTER/GREEN HORN/ドレファミソン/フジイアユム(MeguMild)and more

△△△△△△△△△△△△△△△
[PR]
by tentode | 2011-02-08 14:45 | TKC

毎日

d0174783_03218.jpg

寒いね〜。俺が生まれ育った関東平野の冬はとにかく風が冷たい!
昔はしもやけが当たり前だったんだよね、そういえば。
でもこの時期の夜空は好きだった。星が瞬くってこういうんだろうなあと思っておりました。

それから幾星霜。
とにかく朝起きるのがツライ今日この頃でございます。

とりあえず写真の載せ方を教わったんで、今年1番元気もらったやつをおすそ分け。
今年も頑張れる気がする。
[PR]
by tentode | 2011-01-11 00:03 | TKC

息抜き

ども!最近北陸づいております。五味です。

実は昨日の23時に東京を出発し、石川県は九十九湾というあたりに来てるのです。

とにかく目的は息抜き。
なにしろ出発してからもガンガン会社からの電話が鳴るしこのバ(以下自主規制)
朝の兼六園の写真をアップしようと思ったのだけれど、携帯からだと難しいのね。

帰りは明日です。蟹食いまくったる!
[PR]
by tentode | 2011-01-08 22:28 | TKC

あけまして

おめでとうございます。
ことしもよろしくね、

いろいろ蹴っ飛ばしたい日々です。
明日は箱根駅伝復路。
皆がんばれ。
[PR]
by tentode | 2011-01-03 00:39 | TKC

パスワードとか

ども。
五味です。

前回の投稿からなんと6ヶ月が経過しております。
半年に一度の計算。
このペースで行くと、64歳の引退までにあと64回投稿することになりますね。
だからどうした。

さて、一部の方が懸念されているようにバンドが嫌いとかメンバー仲悪いとか
そういう事実は一切ございません。
単に筆不精なだけなの。

ここんとこガサゴソと忙しかった訳なんですが
先週免許無くしました。パスケースごと行方不明。
なんかもうツイてないワタクシ・・・・
ロック界の五代君と言われております。

カードは停めたし、免許も定期も再発行。
いい機会だし、財布とカード入れのあり方を見直すかなァ。
[PR]
by tentode | 2010-12-11 15:26 | TKC

経年

ん~~~
ど~~~も~~~(パクリ)

ということで始まりました、世界の果てでカガクする、テントでカガクのお時間です。
わたくしドラムを担当いたします、五味でございます。ちなみに特技はステージからの顔面ダイブ。良い子はマネしちゃダメですヨ!

こんなとこでブログを書くことになるとは、人間どうなるか判らないもんですね。発信する側にまわるのは久しぶりなんで、少し緊張してます。
ともあれ、以後長いお付き合いとさせて頂ければこれ幸い。どうか温かく見守って下さいね。

では~。
[PR]
by tentode | 2010-06-21 21:38 | TKC


テントでカガク ムライジョウ オフィシャルブログ


by tentode

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

△ライブスケジュール△

△テントでカガクLIVE△

2013年11月16日(土)
代々木labo9周年!!


△△△△△△△△△△
チケット予約、お問い合わせ
tentodekagaku@yahoo.co.jp
△△△△△△△△△△


1St CD-Report
『△』
¥200
2nd CD-Report
¥300
new!
3rd CD-Report
¥300


オリジナルキーホルダー
¥300

カテゴリ

全体
ムライジョウ

TKC
相川 誠
テントでカガク通信
未分類

最新の記事

いい子にしてたからサンタさん..
at 2014-12-25 14:27
ドラえもんの鈴が欲しい。
at 2014-12-16 16:14
おいもほり。
at 2014-10-22 21:57
明日お当番だったよ。
at 2014-10-15 11:24
帰ったらインクのパズルしようね。
at 2014-10-14 13:25

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧