カテゴリ:ムライジョウ( 186 )

お隣の中学生が気持ち悪い動きを。

最高の離婚村井です。

ご無沙汰しております

先日の代々木ラボに遊びに来てくれた皆さん
ありがとうございました!

ライブでも言いましたが先週人生4度目の急性胃腸炎になり、病院に運ばれちゃいました。
完全にストレス性だそうです。
胃腸炎て癖になるらしく、年に何度かまたあの痛みとゲロを吐くのかと思うとゾッとします。

ヴィダーインゼリーとバナナとうどんぐらいしか食べれてないのでそりゃ痩せるわ…
寝込んでたから髪も切りに行けなかったからぼっさぼさ…

皆さんも無意識に溜まったストレスを発散させて体を壊さないようにしてください。

みんなのストレスを発散させる場所が音楽だったりライブだったりであってほしいです。


テントは来月の科学博に向けて急ピッチでバタバタし始めました。

まず目の前の目標をクリアしなければ、次の目標にすらも進めないからね
体調崩さないように、それでも一生懸命がんばります。
[PR]
by tentode | 2013-02-20 08:48 | ムライジョウ

2013年賀正。

明けましておめでとうございます。
2013年の村井です

今年もよろしくお願いします。

皆さんはどんな正月休みを過ごしましたか?
俺はこんなにもダラダラと過ごしたのは小学校くらいなんじゃないかな
ってくらいぐうたらで普通の正月休みを過ごしました

ちゃんと紅白見て
毎日腹一杯詰め込めるだけ詰め込んで
ぐっすり眠って
親戚のご挨拶周りをしました

ニンテンドー3DSのバイオハザードにハマりました
一昨年の「すべらない話」をまだ見てない事に去年末気付きました

初詣に行っておみくじ引いたら大吉でした

大晦日バーゲンで帽子を購入しましたが、初売りでは何も買いませんでした。

テント通販限定用CDがほぼ完成しました。

ドラマ「孤独のグルメ」の再放送がとても面白かったです。

SAKANAMONいいね、アジカンみたいだね。

湯たんぽで低温火傷してしまいました。

今朝、自動販売機でココア買ったら当たりで2本ココアを飲めました。


どうか今年も平和に、
怒らず、日々を過ごして行けますように。
[PR]
by tentode | 2013-01-07 19:32 | ムライジョウ

あの土地、売地看板立ってたよ。

レ・ミゼラブル村井です

先日代々木ラボで開催されたORIF企画、
ライブ見るのも出演したのも最高だったけど、
どうだい?
ライブ後に通販限定CD

仮タイトル「ネットクラリ実験室」を一足先に流しました、誰か気付きました?
間もなく通販限定CD完成!
「は?」って言う異色の作品になっております。

さてクリスマスはみんなどうだったい?
俺はケーキと黒毛和牛とお米を食べて、
目が覚めるとかっこいいジャンパーを頂きました
Amazonがなかなかのクソで
在庫5点ありって商品を注文したら、在庫切れてますって連絡が来て
そんな商品出品してるクソ会社度合いに驚いてしまいました。

過去に一度お金払ったのに商品が届かなくて
ケンカしたけど泣き寝入りした事思い出したよ

「箱に笑顔のマークのAmazonです」ってね…
笑わせんな


俺今日が仕事納めで
明日からは冬休みに突入します

リフレッシュして2013年を迎えたいと思います!

は~家の大掃除が待っています…

ドラマ「遅咲きのヒマワリ」近年まれに見る素晴らしいエンディングだったよ
[PR]
by tentode | 2012-12-28 18:41 | ムライジョウ

わんわんわわ~ん。

マヤ暦村井です。

今日から3連休の方も多いと思いますが皆さんいかがお過ごしですか?

毎年この連休辺りから年末感が加速して
浮き足立って来ますな

近所にトイザらスがあるんだけど
昨日腰の曲がったおばあちゃんが、
トイザらスのでっかい袋を持って歩いてる姿を見て
何か胸打たれました
お孫さんの喜ぶ顔が目に浮かびます
お孫さんにとっちゃおばあちゃんがサンタさんだね

クリスマスって本当はそういう事なんじゃないのかな~と


ああ~漠然すぎて表現なできないや

恋人同士がいちゃいちゃ過ごす、それももちろん良い事なんだよ

まあいいや、
ケーキ、チキン、シャンパン、甘納豆!


そんな浮かれムードの本日は
代々木ラボにて
ORIF企画に出演します!

今年最後のテントライブ
仕掛けも色々用意させて頂きます

皆さんぜひ遊びに来てください。


寒い
[PR]
by tentode | 2012-12-22 09:06 | ムライジョウ

担々麺、チャーシュートッピング。

村井エピソードZです。

ブログ久しぶりすぎて
気付くと2012年もあと半月で終わりじゃないか!


最近の村井は

宇宙まおちゃんのアルバムばっか聴いてます、良いです
この懐かしい聞き触り何だろうって考えてたらホフディランみたいだから好きなんだと判明
ちゃんと聴いたこと無いけど家入レオちゃんより良いんじゃないかな?


雅のアルバムもかっこ良い、どーやってギター弾いてんだろうか?


ドラマ「遅咲きのヒマワリ」が毎週すごく胸に突き刺さってます。
俺も「東京に行けば夢が叶うんじゃないか」と富山から出た人間なので
田舎は田舎ならではの良さや苦悩があって
まあ考えさせられるドラマです。
月9の「PRICELESS」も痛快で面白い

最近読んで面白かったマンガは「BTOOM!」今更ながら「テルマエロマエ」
ひどかったマンガは
「暗殺教室」


マンガ、テレビ、音楽のお話でした。

さてテントは22日(土)に代々木ラボにて年内ラストライブ
ORIF企画「地獄のクリスマスパーティー」に参加します

サンタさんにプレゼント何をお願いしようかな
[PR]
by tentode | 2012-12-14 09:01 | ムライジョウ

あの角っこの土地は、そうしが購入。

PRICELESS~あるわけねぇだろ村井~です。

先週末実家の富山に帰ってきました

久々に両親とゆっくり過ごしてきました
友達にも会わず出かけると言っても
親戚に挨拶しに行く程度で、家族との時間を大切にしました。

父ちゃんは生姜作りで町から賞を受賞してました。

畑作業手伝ったり、
お米精米しに行ったり、一輪車で物運んだり、
久々軽トラの荷台に乗ったり
とても充実した時間だったな。


昨日東京に帰って来たんですが

ホームシックと言うかセンチメンタルと言うか、毎度の事なんだけど
やっぱ富山帰ると色々考えちゃいます

両親、実家、家族、富山の事
まあ大体一週間位考えてまた都会の生活に戻って行くんですが…
毎回そんな感じです。


帰りはダンボールにどっさり大根、里芋、小松菜、
柿、りんご、そして米を頂いて帰りました。

実家がある、帰る場所がある、待っててくれる人がいるってね

すげーいいな!


で東京に戻ると、
ずっと空き部屋だったお隣さんに家族が引っ越して来てて、赤ちゃんと一緒に挨拶してくれてほっこりしました。
家族っていいね。


お隣さんが引っ越しの挨拶でくれた煎餅がすげー美味い!
[PR]
by tentode | 2012-11-12 19:30 | ムライジョウ

男の子3人のお母さんばっかり。

遅咲きの村井ひまわりです。

いや~ご無沙汰してます。

とんでもない盛り上がりを見せた今年のハロウィン、
俺は初めてハロウィンイベントに参加しました。
子供達と一緒に「お菓子くれ~」って街を練り歩きました。


さて最近の村井は
スタジオ後スピード違反で白バイに捕まって罰金1万円。

イロドリヒムラが意外と面白くない。

暖かいベストを着てますがそろそろ袖がほしい。
E-girlsが良いね、宇宙まおちゃんも良いね、
岡村ちゃんもやっぱ良いね、鷹羽澪もいいね


相変わらず東野圭吾の短編集ばっか読んでます


明日はかっこいいスーツを購入します。

ジョジョ展の袋を持ってる人を見ると
引っ越しのためにジョジョ全巻売っちゃったから、また買い戻して読みたくなった

従兄弟が店長を勤める
飯田橋の鉄板焼き屋に行こう

新曲は3曲出来ました。

今週末は代々木ラボにて久々のライブ
わくわくしております。

やべえもう11月
[PR]
by tentode | 2012-11-02 21:07 | ムライジョウ

びちゃびちゃローズ。

勇者村井ヨシヒコです。
最近の村井です。

先週の3連休は神奈川でゆっくりと過ごしました。

ザゼンボーイズの新譜がとんでもなく良くて聞きまくってます
クリープハイプも良い。

初めてやったセブンイレブンの一番くじで、ラストワン賞を当てて
リトルグリーンメンのでっかいクッションをもらって、
その帰り道にカラスに襲われた


ロンバケの再放送を見てキュンとしております
セリフも流れも覚え尽くしてるのに何回見ても良いドラマだ


5時に夢中は、
もう何年もだけど俺が一番面白いと感じる番組だ

イロドリ日村が楽しみで仕方がない。


土曜の夜限定で晩酌をするようになった
そんな自分に驚いた


東野圭吾の小説を読みまくっている(主に短篇集)


スタバでランチをしたら全然足りなくて
とんでもない空腹感


通販限定用音源がようやく一曲出来た、
素晴らしく良い出来で早く聴かせたい。
全4曲入り予定


曲ではなく
最近は詩を書いてます。

明後日は久々にスタジオ。
[PR]
by tentode | 2012-10-12 20:07 | ムライジョウ

元気になったね。

村井phone5です。
もう10月ね

さて先週の
The BRIDGE企画で4年振り位の
本八幡サードステージ

そして昨日のはんちゃん企画
代々木ラボに遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!


20代の頃とてつもなくライブをしたサード
沢山の友達バンド、お客さん、思い出が残る場所
内装が変わりまくってて驚きましたが、
お客さんの「オイ!オイ!」コールの文化は10年経ってもそのままだった!


そして昨日のはんちゃん企画、台風直撃のハリケーンライブ!

面子も顔見知りばっかで終止喋って笑って飲んでライブして
素敵な時間を過ごしました
新曲「暮らしのセミナー」も披露
好きって気持ちだけじゃ一緒に暮らせなくて
その先の問題を何個も乗り越えて行かなくちゃって歌。

両日とも最高に楽しかったです
ありがとう!


そして…気付くと10月ライブ無いじゃーーん
[PR]
by tentode | 2012-10-01 11:16 | ムライジョウ

靴履いて散歩行こうよ。

村井FINAL~新たなる希望~です。

先週末テントは
レコーディングをしてまいりました。

以前ブログにも書きましたが通販限定用にCDを制作しております。
そのレコーディング

テント結成時よりずっと暖めていた曲を通販限定でリリースいたします!
詳しい詳細は追って報告します!

昨日久々に音楽をスピーカーから聴きました

全然気付かなかったけど皆さん最近音楽ってイヤホンで聴く事多くないですか?

おそらくラジカセにCD入れるよりパソコンに入れる率の方が高いですよね。

おそらくコンポとか死語だろうしね

久々にスピーカーで聴いたら音の迫力とかすごかった

この感覚は忘れてた

実家でラジカセ爆音で鳴らして
よく「うるさい!」って怒られたな~

耳の中だけより体全部で聴いた方が何倍も良かった

だからライブってあるんだろうね

どうか爆音をライブで
自宅のステレオで体感してみて下さい!
[PR]
by tentode | 2012-09-12 08:46 | ムライジョウ


テントでカガク ムライジョウ オフィシャルブログ


by tentode

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

△ライブスケジュール△

△テントでカガクLIVE△

2013年11月16日(土)
代々木labo9周年!!


△△△△△△△△△△
チケット予約、お問い合わせ
tentodekagaku@yahoo.co.jp
△△△△△△△△△△


1St CD-Report
『△』
¥200
2nd CD-Report
¥300
new!
3rd CD-Report
¥300


オリジナルキーホルダー
¥300

カテゴリ

全体
ムライジョウ

TKC
相川 誠
テントでカガク通信
未分類

最新の記事

いい子にしてたからサンタさん..
at 2014-12-25 14:27
ドラえもんの鈴が欲しい。
at 2014-12-16 16:14
おいもほり。
at 2014-10-22 21:57
明日お当番だったよ。
at 2014-10-15 11:24
帰ったらインクのパズルしようね。
at 2014-10-14 13:25

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧