カテゴリ:ムライジョウ( 186 )

初キャンプ。

美丘村井です。
d0174783_20273196.jpg

先日はテントでカガク初キャンプに遊びに来てくれた皆さん
本当にどうもありがとう!!

初ライブって感覚が12年振りくらいで
新鮮でふわふわしてました。

もちろん楽しかったし課題も見えた。

いよいよテントでカガク本格的に動き出しました!!
頂点目指して行きますよ!!


ライブ後、
偶然にも久々にアンダーザカウンターと、
元シュノーケルのかばちゃん、
ラブカの(元nobol)ゆめんちゃんと再会。

近況などつのる話をしながら飲んだ、
げらげら笑った
すごく楽しいひとときだった。
みんながんばってるし、負けてらんね!!!
d0174783_2028398.jpg


今日の歌詞試聴コーナー

エイチ解散が決まった頃
そのままの自分の感情を思い書いた歌。

「ネットクラリ」
詩・曲 村井穣


絶望って程じゃないが
悲しい事が起きた
涙が溢れるくらいの
悲しい事がおきた

子供の頃よく歌った
あの歌を思い出したんだ
確かおじいさんのクラリネット
鳴らなくなったあの歌を

歌ってみたんだ踊ってみたんだ
パッキャラパオパオ
陽気に歌ったあの子のように
歌ってみたんだ踊ってみたんだ
パパパパパパ
鳴らせなかったのはこの音だ



この曲には続きがあっ、て・・・・
来月になっちゃうけど
自分の耳で目で確かめに来てください。



ドラマ「モテキ」始まったね~~
イライラするけど相当面白い!!!

劇中に流れるBGMが
俺の青春時代とドンぴしゃ!!

ちなみに先週は、
スーパーカー、オザケン、スチャダラ、ソウルセット・・・
どーするんだよ久保ミツロウ!!
懐かしすぎるよ!!


しかも主役の藤君の高校時代の部屋
俺の実家の部屋にそっくり!!

鈴木蘭々のポスターやロッキンオンジャパン
カヒミカリィやコーネリアス、まるで一緒!!

親近感わきまくり!!!


あれ?これって俺の話・・・・・・・?

いや俺全然モテてない!!!!


ドラマ予告からずーっと気になってた
主題歌がまさかのフジファブの新曲で
真夜中なのに沢山ギャーギャー騒いでしまいました。

今週も楽しみだね。

d0174783_20264946.jpg

7月17日吉祥寺プラネットK
村井ソロを激写!!!
[PR]
by tentode | 2010-07-21 20:29 | ムライジョウ

パーティータイム。

JOKER村井です。


毎年恒例、
ボイストレーナーりょんりょん先生の誕生パーティーに行ってきました。

沢山のアーティストさんが一度に集まる宴。
久々に友達と会い、近況を語り合い、がっつり飲みました。

りょんりょん先生からはボイトレだけではなく、
本当に沢山の事を学び、支えてもらいました。

エイチ解散発表した時、
涙が出るくらいあたたかい言葉もらいました。


本当に素敵な先生、
りょんりょん先生にはこれからも沢山学びます!!


そんなパーティーの写メを。

d0174783_332880.jpg

UVERworld、TAKUYA∞と。
仲良くなってもう3年も経つんだな~。

d0174783_3323029.jpg

ビートクルセイダーズのカトウさんと。
バンドの解散について、お互いすごく熱くお話できました。

d0174783_332591.jpg

ダーティオールドメン、ノブと。
ダーティカッコイイ!!ノブとももう長いな~~。

個人的には最近大好きなバンド「ねごと」ちゃんに会えて
嬉しかったっす。
d0174783_2261324.jpg



いや~飲みすぎた・・・・
どうやって帰ったか全然思い出せないっす・・・

携帯がバッキバキに割れてました・・・・

恐るべし酒。
[PR]
by tentode | 2010-07-15 02:52 | ムライジョウ

テントでムライガク。

借り暮らしの村井ッティです。


ムライジョウ始動!!!!

そしてテントでカガク
プレ始動!!!


代々木Laboにて
エイチ解散後、約1ヶ月振りのライブしてきました!
遊びに来てくれたみんなありがとう!!

梅も書いてくれたけど・・・・
いや~緊張したよ~
そんで緊張感みんなに伝わった~~~~

まっこいも梅も遊びに来てくれてたし、
ムライジョウソロとしても久々で
相当あたふたしてしまいました。

結果
すごく楽しい
自分らしいライブが出来ました!!!



その中で、

ライブ直前までものすごく迷ったけど
エイチの曲も歌いました。


10年間
エイチで、みんなで大事に育ててきた
かわいい楽曲達、
やっぱり俺は責任を持って歌い継いで行こうと思います。


賛否あると思うけど
BAKU(昔憧れてたバンド)みたいに
自分の過去を絶対否定したくないし、

エイチは間違いなく
俺の人生において大切な時間だったし、
今の自分があるのもエイチがあったからこそだし
覚悟を持って歌いました。

曲の主人公達はずーっと生き続けてるしね
どの曲達も愛しいわけよ。


ただ・・・・
村井ソロの場合だけエイチの曲歌うね。


テントでカガクで表現する事
いーっぱいあるもんね!!!!!!


そんな
代々木Laboセットリスト

1、Youuuu!!
2、あめとあめ
3、テントでカガク
4、ゲゲゲの村井1巻
5、ゲゲゲの村井2巻
6、アイラブ
7、アメリカ
8、太陽


うわ!
すげ~いっぱいやってる!
見慣れないタイトルの曲は
生まれたてのテンカガの楽曲達。


自分で言うのも何だけど「太陽」名曲!!
歌詞試聴はあえて掲載しません。

あなた自身で聴きに来てください!!
d0174783_19284956.jpg

[PR]
by tentode | 2010-07-13 19:29 | ムライジョウ

2010年7月7日。

GOLD村井です。

7月7日
年間行事で一番好きな七夕。

今年も雨。

ちょっとした
素敵な変化がありました。

短冊に願いを込めて、天の川に。


そんな七夕な夜、
お台場へUVERworldのライブに遊びに行ってきました。
d0174783_1918480.jpg

TAKUYA∞熱かったな~
また刺激を受けてきました。

東京ドームやるって聞いて、
もうB'zとかジャニーズの域だって驚きました。


先日
映画「さんかく」を見に行きました。
単館系なのでなかなか上映されてないんですが、
これいいよ!!
d0174783_19172478.jpg

今年一番面白かった映画。上映中何回もジタバタしてしまいました。
こういうの大好き!!!



今日の歌詞試聴

「あいうえ」
詩・曲ムライジョウ


あいのあいのあいのもとに2人で暮らしてみる
あいこあいこあいこでしょ夕飯は僕が作る
あじのあじのあじの開き半分こして食べたら
うまいうまいまいあいってこんなところでも大発見!!!

どこで間違って何で僕から去ってったのかな?
びっくりする程過去を思い出せないのは
あなたへのあいがそのうえを行ったからだ
あいは超えてすべて超えて

あいのあいのうえってなんだろ?
あいのうえ?




この曲には続きがあって…

7月18日渋谷ミルキーウェイにてテントでカガク初見参!!
続きはあなたの目で耳で!!!
お楽しみに!


チケット予約、
お問い合わせは
tentodekagaku@yahoo.co.jpまで!!

d0174783_19165247.jpg

ヴィーナスフォートで新しいジーパン買ったよ。
[PR]
by tentode | 2010-07-09 19:18 | ムライジョウ

毎分30029回。

離婚シンドローム村井です。

ジャパンが
ワールドにカップしてた頃
俺も数年振りに部屋でWiewしました。


テントでカガクが始動して
すげー曲作りしております。
ライブ日程も発表されたし楽しみでカガク。
d0174783_148273.jpg



でね・・・・

このネット社会の中、
テントでカガク
試聴システムとかが導入されてなく
一体どんな音楽やるんだろう??って
思っちゃうみんなのために

歌詞を先行で発表しようと思います!!!


でも始まりのワクワクを損なわないように
タイトルと1番だけね。




どんな曲なのかはライブに遊びに来て
その耳で目で感じ取ってください!

どんな曲なんだろう?と
みんなイマジネーションをかきたてながら読んでみて。



「あめとあめ」
作詞・曲ムライジョウ


オレンジの飴をなめていたら君の事を思い出しました
陽当たりだけが自慢の狭い部屋で一緒になめていた飴

急に雨が降ってきてあわてて洗濯物取り込んで
早くやまないかと君と一緒に眺めてた雨

ポツポツと雨は降る
ぽつぽつと涙は出るららら~

一緒にいるだけでつらいと離れて行く君の手さえ
甘ったれの僕には握り返す事さえ出来なかった

飴を1粒なめた頃
外は雨が降ってた・・・・




この曲にはまだ続きがあって・・・・・・・
早くみんなに聴かせたいぜ!!!!


目的はただ1つ!!!
音楽であなたの人生を楽しく彩りながら変えてあげるから!!!
想像を超えて行く未来!!!


髪ばっさり切ったよ。
d0174783_20720.jpg

[PR]
by tentode | 2010-07-02 02:02 | ムライジョウ

我々は。

はじめまして。


ムライジョウです!!!

このたび新しいバンドを結成いたしました。


バンド名は・・・




テントでカガク



です!!!!!

ハローみんな!!!
テントでカガク!!!!


メンバー



d0174783_19531921.jpg


ムライジョウボーカル・ギター





d0174783_19535619.jpg

五味 岳ドラム・コーラス






d0174783_19541418.jpg
ベース・ボーカル







d0174783_19543062.jpg
相川 誠ギター・ボーカル





この4人でテントでカガクです!!!!

ホームページ開設までこのオフィシャルブログ
「部屋でキャンプ」にて
プロフィール、ライブ情報、
何でこんなバンド名??等・・・・・

発表していきます。



メンバーのブログも始まります。


ぜひお気に入り、ブックマーク登録のほう
よろしくお願いします!!!



只今スタジオにて
高揚しつつ練り上げつつ
カガク中!!!テントイズクリエイト!!!


開戦前夜!!!!
はじまりはじまり・・・・・・




テントでカガク初講演
7月18日(日)
渋谷Milkyway

[PR]
by tentode | 2010-06-19 20:30 | ムライジョウ


テントでカガク ムライジョウ オフィシャルブログ


by tentode

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

△ライブスケジュール△

△テントでカガクLIVE△

2013年11月16日(土)
代々木labo9周年!!


△△△△△△△△△△
チケット予約、お問い合わせ
tentodekagaku@yahoo.co.jp
△△△△△△△△△△


1St CD-Report
『△』
¥200
2nd CD-Report
¥300
new!
3rd CD-Report
¥300


オリジナルキーホルダー
¥300

カテゴリ

全体
ムライジョウ

TKC
相川 誠
テントでカガク通信
未分類

最新の記事

いい子にしてたからサンタさん..
at 2014-12-25 14:27
ドラえもんの鈴が欲しい。
at 2014-12-16 16:14
おいもほり。
at 2014-10-22 21:57
明日お当番だったよ。
at 2014-10-15 11:24
帰ったらインクのパズルしようね。
at 2014-10-14 13:25

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧