カテゴリ:ムライジョウ( 186 )

いい子にしてたからサンタさん来たね。

寄生獣村井です。

メリークリスマス!

サンタさんにUNDER COVERのリュックを頂きました。
ありがとう、大事に使います!

さてさて21日代々木ラボに遊びに来てくれた皆さん
本当にありがとうございました!

梅の産休後初のライブ!
鬼のような盛り上がりを見せて
本当に楽しかったです。
サポートベースにMAXさんを迎え、
男バンドになったテントでカガクを改めて宜しくお願いします。

次回ライブは来年の2月7日(土)代々木ラボです。是非遊びに来てください。
新曲作らなきゃね!

仕事が忙しすぎて年末感がまるで無い毎日を過ごしています
こんな感じ初めてだ。

まっこいの家でテント忘年会ピザパーティーやって酔いつぶれたり
年末年始にかけてハードディスクの容量がパンパンになったり年末感はあるのにな…

正月休みは何も考えないでブクブク太ろうと思ってます!

2014年もあと数日!
じたばたしながら過ごしましょう!
[PR]
by tentode | 2014-12-25 14:27 | ムライジョウ

ドラえもんの鈴が欲しい。

村井と彼女と彼女の生きる道です。

お久しぶりです。寒いっす。

気が付けばもう2014年も終わろうとしております。
今年もなかなかしんどい1年でした。

振り返ると、穏やかな日々は少なかったし良い事もあんま無かったけど
まあ、いつも幸せだったかなとは思います。

日々の出来事や最近の村井は改めて書くとして…

取り急ぎ告知を!
3人になったテント
21日(日曜)代々木ラボで久々のライブです
師走らしいバタついたライブをかまします!
ぜひバタつきながら遊びに来てください!

筧美和子、なんか嫌。
[PR]
by tentode | 2014-12-16 16:14 | ムライジョウ

おいもほり。

虚ろな十字架村井です

ついに・・・ついに、俺のガラケー壊れました。
通話中の相手の声が全然聞こえない

これは仕事にモロ影響出ちゃうので修理しなきゃと
週末ドコモショップに行って「ガラケー修理出来ますか?」って聞きました
すると「はい、修理承っております」と回答

早速修理手続きへ
「6年4ヶ月もお使い頂きありがとうございます」
あら~そんな使ってたんだ~と驚き

「こちら、既に生産終了の機種ですので修理部品がございません。
 ですが村井様は保険に入ってらっしゃるので¥5000で機種変ができます」との事

「んじゃ機種変で!」と即答
 しかも6年分のポイントもあったので実質お金はかからない

保険対応可の機種をご提案してもらいました
ガラケー機種変の種類は6種から選べるんですが・・・
ガラケーなので、パンフレット自体に写真すら載っていない・・・
最新の機種でも2013年秋モデル・・・
唯一サンプル商品があったその最新機種に変更する事にしました

パンフに載ってないので、倉庫からサンプルを探し回ってくれた店員さんに
「ガラケーの機種変とか・・・スマホ時代になんかすいません」
と謝りました
「いえ、ガラケーファンもまだまだいらっしゃいますので・・・」と

手続きをしている俺の席の隣では、
タブレットの接続が上手く行かないみたいな話をしてました

う~ん、この温度差。


スマホ乗り換えの絶交のタイミングをサクッとスルーしてみました
ガラケーで不便に感じた事1度もないし、
まあいいや。

昨日、新しいガラケーが家に届きました。
ザ・ガラケー!!



ジョジョリオンも源君物語もちはやふるも出て大変。

ドラマ「MOZU」ようやくシーズン1を観だしました。

誰でもロンリーなんだね。

髪を切りました。
[PR]
by tentode | 2014-10-22 21:57 | ムライジョウ

明日お当番だったよ。

極黒のブリュンヒルデ村井です。

2日連続投稿~

HDRパナソニックのDIGAを使っているんですが
何にせよBRにダビングする機能がまず最初に壊れるよね
ダビングして逃がしてHD空けないと、今夜の「相棒」録れないのにさ!!
前回使ってたHDRもダビング機能がまず壊れた

新品のBRディスク買って、ダビングしようとしたら
「盤面に傷がついています」と表示
なめんな!!BRディスクそこそこ高いぞ!!
クリーナー買っても回復しないし、いよいよ修理かな~
いやいや修理出してる期間も面白いテレビはとめどなく垂れ流れてるんだーーー
HDRが1日でも無いと無理だー
テレビに殺される・・・・

今、HDの要領減らすべく
2クール前のドラマ「アリスの棘」観てます。
面白いね~



歌舞伎町で行われたフェスで
やっとキュウソネコカミ観れた
ライブもやっぱ良いね、向井秀徳.comも観れた!!

赤い公園「猛烈リトミック」が猛烈に良い

SMAPも山Pも楽曲提供者がROCKIN‘ON系なのは何故なんだろう

UNDERCOVERのジャックパーセルモデルのスニーカーが偶然発見!!
復刻盤が9月末から販売開始されたらしい
金額すら確認せず即購入!!18歳の時からずっと欲しかったスニーカーを
36歳でまさかのゲット!!

ぱみゅぱみゅワンダーランドに、さゆりんごパンチ!!

テントミーティングしたいのに、なかなか予定が合わない

そんな感じの10月15日。
[PR]
by tentode | 2014-10-15 11:24 | ムライジョウ

帰ったらインクのパズルしようね。

ハロー
お久しぶりですテントでカガク村井です

何とブログ5月から更新していませんでしたーー
こんだけ放置すると、もう誰も読んでないよね
気付いた時に読んで下さい

俺は元気です。


さてHP等で報告済みですが
テントでカガクは10月11日のライブを以て梅が産休に突入しました
どうか元気なお子様を産んでください。

次回テントのライブは
12月21日(日)代々木ラボが決定しております
まあ、いつでもテントは止まらずに走り続けますよ!!

梅がいなくなってテントはどうなるの?って心配されてる方
12月21日、その目で確認しに来てください
若干の変化をする予定・・・

梅がいなくなるのはテント自体もゼロからのリスタートなので
もちろん不安も満載ですが
まー、やると決めたんだからやりますよ!
期待と、野望みたいなもんに胸膨らませております。

それに伴い新曲も既に6曲出来ました。
しかも久々に歌詞から書いてます
21日に間に合えばいいな


5ヶ月間更新してないって事は
まあ俺もみんなも色々あったよね

楽しんだり、大変だったり、忙しかったり、笑ったり、悲しかったり
みなさんお疲れ様です。


また気が向いたらブログ更新します。
[PR]
by tentode | 2014-10-14 13:25 | ムライジョウ

ほーくえん。

チャゲ and 村井です

もう5月も下旬ですよ。

だいぶ前の話になっちゃうけど
ゴールデンウイークは富山に帰省しました。

田んぼや畑で父ちゃんの手伝いしたり
母ちゃんに殴られながら実家掃除したり、
ゆっくりではないけど
のんびりした時間を過ごしました。


富山帰るとすぐ富山弁に戻ってたんだけど
今回はほとんど方言が戻らなかった・・・
富山の友達にもあんま会って話さなかったからかもしれませんが
その事に驚いた。


この歳になると
今後の人生の身の振りを考えてしまいます
両親の事、家族の事、仕事の事、家の事・・・
上京して17年・・・

すぐ答えが出るような事じゃないんだけど
答えは、いずれ自分で出さなきゃいけない事

そこから目を逸らしたくて、日々の忙しさや仕事に逃げている感じ。



はぁ~・・重めな話はさておいて


最近の村井は

帰宅時ジョギングしてる人を見ちゃうとペース確認のため
一緒に走っちゃう
「この位のスピードか~」なんて感じながら俺も家まで軽ジョギング。


なかなかの歌詞が3つも書けた。


新宿駅南口の地下1階にあるケーキ屋(すげーアバウトな情報)
そこのショートケーキが本当に美味しい
ケーキなんて大体美味いと思ってた概念を初めて覆された


スタバのチョコケーキもなかなかの絶品
チョコ凝縮感がすごい


「レリゴー」か「ありの~ままの~」ばっかり。


本が顔面に刺さった、激痛だった。


15年前位から財布に入ってる基本金額が変わって無い事に気づく
お金が欲しいね


今週末は久々のライブ!!楽しみです

5月24日(土)代々木ラボ
テントでカガク/ザ☆シンプルズ/Fly Ants/ボ・ビ・ボンベス
石橋勲BAND /OA:俺達ヤッホーズ


是非遊びにいらして下さい!!!
[PR]
by tentode | 2014-05-19 12:57 | ムライジョウ

5年目突入、ありがとう。

リバースエッジ 大川端探偵社村井です。

区役所は融通きかないんだな
情とかが通用しない・・・腹立たしい
そしてかわいそう・・・・本当にごめんね。


さてGW皆さんはいかがお過ごしですか?
俺は明日から実家に帰省して
田植えの手伝いや、
本当に昨年3月位から地味に悪い事が続いているので
お祓いに行こうかと考えております
後はゆっくりしようかなと。


最近の村井は

ドラマ「FIRST CLASS」
とても面白い
性格の悪い女達に、沢尻エリカがいじめられたりさげすまれたり・・・
実際は沢尻がいじめる側じゃないの・・・と思いつつも
ついつい見入ってしまうドラマ。


来日してた時、オバマ見れた。

自転車の雨よけカバー盗まれた


the HIATUSのニューアルバムがものすごく聴き心地が良い
これぞ名盤。

キュウソネコカミ、今更ながらひねくれ度合いがものすごい
いいバンドだなと感心しております
YouTubeで毎日見てます

毎朝、四葉のクローバー探してるおばさんに出会う
何だか気持ちが暖まる。

アイスの「PARM」初めて食べて驚いた
これ棒に刺さった「PINO」じゃねーか!!
PINOすぐなくなるけどPARM全然無くならねー
すげーうまいぞ!!!

5年経ちましたおめでとう。
[PR]
by tentode | 2014-05-02 11:13 | ムライジョウ

ふざけてるから、布団干しポール折れるんだ。

極悪ガンボ村井です。


もう花粉症がひどいんです・・・

鼻が詰まって息が苦しくて、眠れません、
ごはん口にほおばると息が出来ません
武井さんがCMしてる薬あんま効かないし・・・


春風ちゃん?だっけ?
中学生だかの?
前々から思ってたんだけど
彼女の事全然知らないけど
関連記事とか読んでるといちいち腹立つね。


消費税8%になって
表示価格(税抜)を見てレジに行くと
値段がドンと跳ね上がって驚く事が何度もあって困る。




さて先週土曜は
渋谷AXにトライセラトップスのライブを観に行ってきました。

久々のトライセラはやっぱ圧巻のステージ
歌、演奏、相変わらずすごかった。

今回AX 2デイズのイベントで初日はグレイプバインとの2マン
なかなかの夢の2マンで
そっちもお誘い頂いて、俺もすげー観たかったんだけど
仕事の都合上泣く泣く諦め

2日目に参戦
ゲストは当日までシークレットで
わくわくしながらライブを観ていたら

かなりのじらしの後
中盤でいよいよゲストの登場!


暗闇の中ステージに立ったこのシルエットは??
おお??あれ?この歌声は・・・





ミスターチルドレン 桜井和寿さん!!



うおおおおおおおおおおーーーーーー!!!!!って
絶叫しちゃったよ


ミスチルのライブを夏フェスで初めて観たとき
思い入れもあんま無いのに
立ち尽くして涙が止まらなかった

あんなライブを観たのは後にも先にもその1度だけ
初めて「歌の力」みたいなものを感じたアーティストでした


そんな桜井さんがAXでトライセラと歌ってる!!!
「歌の力」大爆発で、鳥肌が何度立った事か
歌声を聴いてて意味無く涙ぐんでしまいました


毎回そうなんだけど
桜井さんは昨日この曲作りましたって感じで歌うよね

トライセラの曲もカバーしてたんだけど
人の曲も同様に「昨日作ったんだ~聴いて~」みたいな感じで歌ってた
それ程、歌に力があり、気持ちが乗っかってんだな~
桜井さん、モンスターだな


逆にトライセラがミスチルの曲もカバー
「DANCE DANCE DANCE」のトライセラ演奏バージョンは
オリジナルよりかっこよいんじゃないかと思わせる程、
ガンガン来た
演奏の骨太さをプレイヤーとしての圧巻のスキルを堪能出来た
トライセラ、モンスターだな


最後にトライセラと桜井さんが
バンドを結成したことが発表されて

演奏されたデビュー曲「STAND BY ME」が、
まー素晴らしかった、まー素晴らしかった!!!
1回しか聴いてないのにもうサビ歌えるもん
それだけ歌の力、メロディーの力に溢れた曲だった。


アンコール
4人でAKBの「ヘビーローテーション」を歌いライブ終了
(この曲だけ「歌の力」とか何も感じなかった、不思議)


本当にあっと言う間
夢のような2時間を堪能させて頂きました


いいものを観れて清々しいです。

ライブ観てこんなに興奮したのは久しぶりでした。


昨日
近所にオープンしたユニクロで仕事用のデニムを2本購入。




さてさて
テントの近況ですが

絶賛レコーディングしております
昨日も録音してきましたよ

新音源の発表はどうするか??
夏には化学博??なんて
色々と楽しげな事を企てつつあります。

テント動き出しますよ!!

詳細は追々発表するとして・・・



テントでカガク次回のライブが決定しております

5月24日(土)代々木ラボ
テントでカガク/ザ☆シンプルズ/Fly Ants/ボ・ビ・ボンベス
石橋勲BAND /OA:俺達ヤッホーズ

是非遊びにいらして下さい!!!
[PR]
by tentode | 2014-04-14 12:02 | ムライジョウ

ごはん食べなさい、トイレ行きなさい、寝なさい、ばっか。

銀河パトロール村井ジャコです

2日連続投稿ね!

大好きだった近所のパン屋さんが
3月で閉店してたーーー!!

あんなに美味しかったのに
店内飲食用のカフェも充実してたのに
一生懸命ポイント貯めてやっと貯まったのに・・・

ああああああ~~~~~

今時の言葉を使わせて頂くと
「パン屋ロス」で胸に大きな穴が開いた感じね・・・
もう一度、明太子パン食べたかったよ~

隣町にもう1店舗あるんだけどね。


昨日もブログで書きましたが
4月から新しい環境でがんばっている人のために
「がんばって」と言う、
ありきたりのテーマで歌詞を書いてみています。

そんな歌詞を今書きたいんです。


それぞれの環境で、みんながんばっている。

言葉に出来ない初めての感情、環境に戸惑いながら
3月頃の写真をじーっと見て
うつ伏せにうずくまっている姿に、胸を打たれました。

俺が出来る事は
そばにいてあげる事、背中を押してあげる事、 
そして、応援してあげる事だと思いました。

誰かの姿を見て
俺もがんばんなきゃな、なんて思うのは久しぶりだ。
[PR]
by tentode | 2014-04-08 13:54 | ムライジョウ

隠れよっか!!

アナと雪の村井です


あ!4月7日ですね

先月は
増税前年度末、初体験!!
本当に地獄のような忙しさでした

気が付けば
桜は満開になり、葉桜になり
花粉は飛び散りまくり
お昼休みはウキウキウオッチングしなくなってました
目まぐるしい3月だった~
あ~疲れた

そして4月・・・
あの3月が何だったんだろうって位恐ろしく暇です


と言うことで
週末は大好きな音楽三昧


土曜は新宿タワレコで行われた
宇宙まおちゃんのインストアライブに行ってきました

楽しかったし、ミラクルもあったし
話せたし、一緒に写真も撮ったし
何か文字で書くとミーハー感が出まくってんだけど
決してそんな感じじゃなく、素敵なひと時を過ごせました。

まおちゃん良い子ね。
SEKAI NO OWARI とは違うね。


月に1度TSUTAYAでCDを鬼レンタルします
今月も20枚程借りました
オザケン、バンプ、TK from 凛として、つしまみれ、でんぱ組等など
大好きな音楽を沢山聴く事が、
どうやら俺のストレス発散方法らしいです

特にオザケンの「我ら、時」は聴いてて何度も鳥肌が立ちました

赤い公園もやっぱかっこ良い
亀田さんが椎名林檎初期のプロデュースの頃みたいな荒々しさがあって
とても楽曲に合ってる。

AKBの「恋するフォーチュンクッキー」を
聴かない日が無い事に気が付いた
テレビやラジオや街の有線とかから必ず流れてる・・・
それってものすごい事だと改めて感じた

Salleyの「赤い靴」は
久々「これは名曲!!」って感じた曲
アルバムがもうすぐ発売になるので楽しみでなりません



ネットやブログ、その他SNSのあり方について
持論やファックな部分は沢山ありますが
それを文字にして掲げた所で結局何もなんないし
何もかわらないから
なにも言わない
みんな好きなようにやればいいよ

話はそれますが
携帯いらない派の俺は今だにガラケーだけど
何の不便も無い、もちろんSNSなんて一切やってない
携帯は基本仕事で使うものなので
家で携帯なんてほとんど触らない



4月からの新生活で
新しい環境や慣れない環境になった方々
どうかがんばって下さい

新しい環境に泣きながらも嫌がりながらも
毎日向かう小さなあなたに敬意を

休みの日は「頑張った」って
沢山撫でてあげよう褒めてあげよう

あなたのそんな背中に教わる日々です

そんな4月7日 晴れ。
[PR]
by tentode | 2014-04-07 12:23 | ムライジョウ


テントでカガク ムライジョウ オフィシャルブログ


by tentode

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

△ライブスケジュール△

△テントでカガクLIVE△

2013年11月16日(土)
代々木labo9周年!!


△△△△△△△△△△
チケット予約、お問い合わせ
tentodekagaku@yahoo.co.jp
△△△△△△△△△△


1St CD-Report
『△』
¥200
2nd CD-Report
¥300
new!
3rd CD-Report
¥300


オリジナルキーホルダー
¥300

カテゴリ

全体
ムライジョウ

TKC
相川 誠
テントでカガク通信
未分類

最新の記事

いい子にしてたからサンタさん..
at 2014-12-25 14:27
ドラえもんの鈴が欲しい。
at 2014-12-16 16:14
おいもほり。
at 2014-10-22 21:57
明日お当番だったよ。
at 2014-10-15 11:24
帰ったらインクのパズルしようね。
at 2014-10-14 13:25

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧