西荻窪より。

東京の西荻窪に
ターニングと言うライブハウスがあります。


上京したてで、右も左も分からず
弾き語りライブをして
調子に乗ってただけの僕を大絶賛してくれて、
初めて毎月レギュラーでライブさせてくれた場所
ターニング。

僕の原点と言っても過言ではありません。


そこで
音楽を通して沢山の人達、バンドに出会いました。

当時は別々のバンドだった
エイチのメンバー達に出会ったのもターニング。


今思うと、
音楽で出会えた仲間って生まれて初めてだったな。



そんなターニングで出会った仲間達と
先日11年振りに再会しました。

久しぶりで本当に懐かしかった。


昔、沢山お世話になった方とも再会しました。
失礼な話、
その人の存在は顔を見るまで忘れ、
名前も覚えてませんでしたが
その方は「ジョー君久しぶり~」と、
あの頃と変わらない笑顔で声をかけてくれました。

でも、
その方は体調を崩されていて、あの頃より少し痩せてました。


11年・・・・

喜び、幸福、悲しみ、
絶望、苦悩、別れ、などなど・・・・
本当にみんな色々あったと思います。

誰しも11歳歳をとりました。


再会して
「元気?変わってないね」って言える、
言ってもらえる幸せ、
当たり前そうに思えて
これって実はものすごい事なんだよね。

気がつけば1人号泣している僕がいました。


元気に生きてがんばってきたから
こうやって再会出来る、
美味しい酒が飲める、懐かしい話が出来る。


音楽を続けてる人、大活躍な人、音楽を辞めた人、
結婚して家庭が出来た人、亡くなってしまった人・・・・

11年て歳月が過ぎ状況や環境が変わっても
そこにはあの頃と変わらないまんまの、
みんなの笑顔がありました。


あのターニングがあったから今がある。


何かにつまづいたり見失いそうになったら
また思い出せばいい。
思い出させてくれてありがとう。


次会えるのはいつになるか分からないけれど
その時も元気で笑顔で会えるといいな。


今を一生懸命生きてやろう。
そう強く強く感じました。
本当に意味ある1日でした。

たまに振り返ってみるのもいいもんだ。
この気持ちを僕は、ちゃんと音楽で還元しよう。

それが僕の使命。

僕も、みんなも笑顔で
そして気持ちも新たにそれぞれのフィールドに戻っていきました。

さあ勝負はこれから!!!!
d0174783_22284674.jpg

ちょっと真面目で長いブログでした。
[PR]
by tentode | 2010-09-14 22:29 | ムライジョウ


テントでカガク ムライジョウ オフィシャルブログ


by tentode

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

△ライブスケジュール△

△テントでカガクLIVE△

2013年11月16日(土)
代々木labo9周年!!


△△△△△△△△△△
チケット予約、お問い合わせ
tentodekagaku@yahoo.co.jp
△△△△△△△△△△


1St CD-Report
『△』
¥200
2nd CD-Report
¥300
new!
3rd CD-Report
¥300


オリジナルキーホルダー
¥300

カテゴリ

全体
ムライジョウ

TKC
相川 誠
テントでカガク通信
未分類

最新の記事

いい子にしてたからサンタさん..
at 2014-12-25 14:27
ドラえもんの鈴が欲しい。
at 2014-12-16 16:14
おいもほり。
at 2014-10-22 21:57
明日お当番だったよ。
at 2014-10-15 11:24
帰ったらインクのパズルしようね。
at 2014-10-14 13:25

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧